白内障手術術後5日目--経過記録(と、術後ならし運転撮影:「カワセミ」)

白内障手術術後(5日目)経過と”ならし運転”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/16(日)

休日ですので、”眼科通院”なし。
眼の状況:特に異常を感じず。

早く眼が覚めましたので、朝食前に、近くの小さな公園(徒歩:2~3分)へ「カワセミ」を・・・。
私は、いつもは、午後のウオーキングの時、探しますが、
なかなか会えず、残念な気持ちで・・・。

朝早くであれば、会えるのでは、と・・・。

小さな公園の人工川には居ませんでしたが、隣の小さな川の
枝に止まっていました。
ただ、ここは背景が良くなく、小枝もありますので、なかなか・・・。
葦の枝に止まったところなどを少し撮影。

が、葦の枝に止まっていた1羽の上流から、急に、もう1羽が飛んできまして、
2羽が追い合うように下流へ・・・。

7:30頃まで、うろうろしながら待っていましたが、帰って来ず、諦め撤収!

朝早くても、散歩の方が多く、とうとう人工川にはきてくれません。

午後、デジ一眼を持って”散歩“:約60分。
朝行きました公園は、散歩の方、シートを広げている人、鯉に餌をやる方などで
「カワセミ」が来る状況ではありません。
穏やかな暖かい天気ですし、休日ですし、仕方がありません。
昨日、良く飛んでいました”蝶”もいません。
他を回りましても、まったく、シャッターを押さず。

「マガモ」「ヒドリガモ」「カルガモ」:合わせて15羽位。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の鳥果>

DSC_6562 - コピー(カワ)

DSC_6616 - コピー(カワ)
[ 2016/10/16 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

撮れそうで撮れない
カワセミ君
近くの川にもたくさんきてくれていて
よく目にするようになったのですが
ピピピピピとすぐ逃げてしまいます笑

近くのカモがすごい増えていて
冬鳥がくるなーーと少しうきうきしましたw
[ 2016/10/16 15:35 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「カワセミ」
本当に、身近に居ながら、そして、良く見かけるのに
撮れませんね~。
いまは、この公園も良い季節ですので、人が多く、
警戒心が非常に強いです。
人工川に来てくれますと、岩に乗ってくれるのですが・・・。

”カモ”
これからますます増え、楽しみですね。
自宅前の川は、「マガモ」「ヒドリガモ」「コガモ」が中心で、
2km位下流に行きますと、冬には「オナガガモ」も来ます。
見ながらのウオーキングも良いですよ(笑)
[ 2016/10/16 16:43 ] [ 編集 ]

カワセミですか。いつ見ても綺麗な鳥です。
こちらでも良く見かけますが最近、撮っていません。
今度、久しぶりに撮ってみます。
[ 2016/10/16 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「カワセミ」
やっと撮れた、と言う感じです。
人が多く、なかなか難しいです。
また、早朝に行ってみようかな、と・・・(笑)
[ 2016/10/16 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1278-710cd2a7