白内障手術術後6日目--経過記録(と、術後ならし運転撮影:「モズ」と”花”)

白内障手術術後(6日目)経過と”ならし運転”

白内障手術日(10/11)前3日と後6日、
鳥見・撮影行を、自宅付近位に限定し、休養していましたが、
今日、一部順守事項を元に、以前通り、活動できるようになりました。
眼の保護に気をつけながら、ゆっくり、を心掛けたいと思います。

”明日(18日)”から、自宅付近以遠での鳥見・撮影行を”再開”して行きたいと思います。
また、ブログ更新も、明日か明後日から、以前のように1回/2日位のペースで
行ないたいと思います。


この約10日間の休養時に、コメントやメールあるいは電話で
ご心配、激励をいただきありがとうございました。
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/17(月)

眼科通院日。
9:30頃、通院。

視力検査:左眼ーー0.2(矯正)
眼底検査--特に異常なし。

制限解除:
日焼け止めーー可(左眼付近は避ける)
髭剃り--可
睡眠時”眼帯”--付けなくて良い(気になればつけても良い)

残っている順守事項:
眼薬点眼--3回・2種/日(今は4回・3種/日)
左眼は強く触らない、特に上瞼は触らない。

次回通院は、2週間後(11/1前後)。

・・・・・

帰途、内科通院、投薬。

・・・・・

午後、デジ一眼を持って散歩:約70分。
暑くもなく気持ち良い。

途中、鳥見:
「モズ」を撮影。
葉の茂った大きな樹に聞いたことがない可愛い声が・・・。
探していますと、枝の中に「モズ」が・・・。
「モズ」はいろいろな声を出すらしいですが、こんな可愛い声を出すとは・・・。
私としては”大発見”です(笑)。
可愛い声でも、すぐ、「ヒヨドリ」を追っていきました。
やはり、猛禽です。

<今日の鳥果と花>

DSC_6673 - コピー(モズ)

DSC_6683 - コピー(モズ)

DSC_6648 - コピー(ハナ)
[ 2016/10/17 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

うちの家の前の
モズはもういいから。。
うるさいよーーと言いたくなるような鳴き声なのですが
可愛く鳴くこともあるんですね!

いたるところにモズがきているのですが
どうにもレンズは嫌いな様子で
カメラをもつとサッと逃げてしまいます。。
[ 2016/10/17 16:12 ] [ 編集 ]

高鳴きが聴こえる季節です。
確かにうるさいですが彼らも必死で
縄張りを守っているのでしょう。
向日葵に止まって欲しいですね。
[ 2016/10/17 16:47 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

術後の経過、良好なようすね^^
ますます、視力回復されますことを願っております。

モズ君、良く解像してますね
新兵器導入され、さらにキレのある作品量産ですね
今後も、無理なさらずに鳥見楽しまれて下さいね^^
[ 2016/10/17 17:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/17 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「モズ」
ともかくやかましいですね。でも、居場所が良く分かり・・・(笑)
今日は、樹の中かで可愛い声が聞こえましたので、何かな?と
探していましたら、「モズ」がいました。
まさか!でした。
生存競争とは言え、小鳥を追いますので困ったものです(笑)
[ 2016/10/17 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「モズ」
可愛いですが、猛禽の性格がよく出ていますね。
今回は、けたたましい声が止み、居場所が分からなくなったら、
可愛い声の主が「モズ」という”発見”でした(笑)。
[ 2016/10/17 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
いつもご心配いただきありがとうございます。
なんとか今のところ異常は感じていません。
今後も、眼の保護に気をつけて行きたいと思います。

「モズ」
仰角は非常に厳しかったですが、距離が近かったので、なんとか・・・。
新しい機器は、それなりに進化していますね(笑)
[ 2016/10/17 21:38 ] [ 編集 ]

モズは百舌

モズは百舌、名前の通り色んな鳴き声をしますね。
優しい小鳥の鳴き声についだまされ、モズを見つけて「やられた」(笑)
秋の今頃は高鳴きに季節を感じます。
小さな猛禽と言われるだけあって、獰猛ですよね。
先日はお騒がせしました。
[ 2016/10/18 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「モズ」
私は、あのけたたましい声以外は聞いたことがなく・・・。
こんな可愛い声を出すとは思っても見ませんでした。
この声に他の鳥は騙されるのでしょうか・・・???。
それにしましても、可愛い声でした。
[ 2016/10/18 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1279-b409e6c4