ともかく、可愛い!:「ウミスズメ」(と、一昨日の「ノゴマ」「エナガ」「ムシクイの仲間」)

10/22~23(二日間)

10/22(土)

”休養日”。

先日、手術を受けた方の眼(左眼)が、”ショボショボ”しますので、
通院。
術後の経過には、特に異常なし、とのこと。
目薬を処方。

帰宅後、近くの公園へ、デジ一眼を持って、「カワセミ」の状況を見に。
やはり、”土曜日”のため、親子連れなど人出が多く、ダメ・・・。
すぐ、諦め、帰宅。

午後、妻と、主として日用品の買い物に。

<トピックス>

日用品ではありませんが、最近、車のレーダーが壊れ、買い替えに。
が、精算時、レジでの値段がおかしい・・・。
消費税加算分かとも思いましたが、8%よりも高い感じ・・・。
レジ嬢に“おかしいのでは?。高いのでは・・・???”と。
再確認しましたら、やはり、高かった。
理由は、どうも、値下げしたにも関わらず、バーコードが旧価格になっていたよう。
やはり、表示価格とレジ価格を注意深く見ておかなくてはなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/23(日)

特に、行くところもなく、妻と相談しますと”映画に・・・”と。
聞きますと、以前から行きたかったようで・・・。

題名:”ハドソン川の奇跡”
料金:1100円/人
観客:約15名

なかなか良い映画でした。

<ハプニング>
映画の前に、軽く食事をと、ベンチで食べていますと、
隣に、やはり食事の”女性”が一人。
”これ、食べませんか?”と出していただきましたのが”近大ナマズのかば焼き”。
少し分けていただきました。
初めて食べましたが、”ウナギのようでウナギでない”味。
値札を見せてもらいますと、1150円。
高い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ウミスズメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_5657 - コピー(ウミ)

DSC_5187 - コピー(ウミ)

DSC_5371 - コピー(ウミ)

DSC_5818 - コピー(ウミ)

DSC_5869 - コピー(ウミ)

DSC_5954 - コピー(ウミ)

DSC_6006 - コピー(ウミ)

DSC_6030 - コピー(ウミ)

DSC_6346 - コピー(ウミ)

DSC_6422 - コピー(ウミ)

DSC_6533 - コピー(ウミ)

DSC_6880 - コピー(ウミ)

<一昨日の鳥果>

ムシクイ”の仲間は図鑑をみましても、判別できません。
動きについていけませんので、過去、全くと言って良いほど撮ったことがなく、
どれを撮っても”ライファー”の感じ。
この画像も、このシーンだけが、”たまたま”撮れていました

DSC_1468 - コピー(ムシクイ)

DSC_1441 - コピー(エナガ)

DSC_1607 - コピー(ノゴマ)

DSC_1650 - コピー(ノゴマ)
[ 2016/10/23 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ウミスズメ
写真で見てもこれだけ可愛いので
実際に見るともっと可愛いんでしょうねぇ~
毎年はいってくれるようになるとすごいですね!

ムシクイの識別難しすぎですよねぇなかなか見分けがつきません。
ノゴマいい場所でポーズをきめてくれてますね!
[ 2016/10/23 16:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「ウミスズメ」
今回は、非常に近くで撮ることができ、可愛さが倍増以上です。
数はわかりませんが、まだ、居るような噂も・・・。
近くに行く機会があれば、行きたいな、と。
今回、4回も行っていますのに・・・(笑)

”ムシクイ”の仲間。
みなさん、判別されていますが、私は、違いが
まったくわかりません。
図鑑を精査して、相違点を勉強しなければ、と思っているのですが・・・。
それには、まず、撮ればければなりませんが・・・(笑)

「ノゴマ」
あまりにも素早く、なんとか少しは撮れましたが、
ピンボケ、ブレが非常に多くて・・・。
[ 2016/10/23 17:36 ] [ 編集 ]

可愛いですね!

ウミスズメは晩夏最大の思い出となっています。
その癒し系の可愛さは特筆ものだと思います。
私は残念ながら団体さんは撮れませんでした(涙)
近代ナマズ蒲焼ですか?1度トライはしてみたいですが、
1000円を超えると確かに割高感がありますね。
鰻ではないですもんねぇ。。。
[ 2016/10/23 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「ウミスズメ」
本当にそうですね。
私にとっても貴重な出会いでした。
でも、噂ではまだ、居ているような・・・。
機会があれば、行って見たいな、と・・・。
行けば、5回目・・・(笑)

”ナマズの蒲焼”
1000円超とわかってびっくりでした。
”近畿大学”は、いろいろ開発しますね。
[ 2016/10/23 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1282-6afa44b0