”ほていあおい”と「タマシギ」ファミリー(と、11/2の”白い”「チョウゲンボウ」、と、昨日の”航空ショ-”)

11/5~6(二日間)

11/5(土)

鳥友に同乗・同行させていただき鳥見・撮影行。
ありがとうございました。

6:00頃、自宅前出発。
道程:約1時間強。

まず、「コウノトリ」の池へ。
が、いません。
その時、犬の散歩中の地元の方が、
”「コウノトリ」か???”
”家の前の池にいるよ。連れて行ってあげる”、と。
ありがたいことです。

が、いません。
ついさっきまで、居たようです。
10~20分遅れ。
残念!
しばらく、池と周辺を探しましたが、いません。

で、地元の鳥友に、昨年いたポイントを教えていただき、同行していただく。
お手数をお掛けしました。
が、やはり、いません。
諦めることに・・・。

次に、”航空ショー”へ
私は、初めて。
場所:平城宮跡

まず、11:30頃、”自衛隊機 F4”2機登場。
周辺を3回旋回(約10分間)。
ゆっくり、飛行。
折角の機会ですのに、空が霞かかった感じ。
ぼやけています。

13:30頃、”ブルーインパルス”6機(アナウンスでは7機)登場。
約20分間、いろいろなパフォーマンスをしてくれます。
非常に綺麗!
感動しました。
たくさんの人出。
帰途、車は大渋滞!

ついで、再度、「コウノトリ」の池へ。
やはり居ません。

少し待ちましたが、帰ってきませんので、止むなく16:00頃撤収。

航空ショーの待つ間、鳥友と楽しくおしゃべりを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/6(日)

ひさしぶりに、非常にしんどく、”へたばりました "
”歳”を考えないと・・・。

珍鳥か、再度、妻を連れて航空ショ-”かと考えましたが、
ともかく、寝過し、午前中は、二度寝・・・。
いずれも”中止”。

完全休養日の”予定”でした。

午後、疲れがとれてきましたので、妻と、近くへ、日用品のお買いもの他。
と、この機会に、車の”無料点検”へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「タマシギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_5389 - コピー(タマ)

DSC_5891 - コピー(タマ)

DSC_5999 - コピー(タマ)

DSC_6104 - コピー(タマ)

DSC_6278 - コピー(タマ)

DSC_6395 - コピー(タマ)

DSC_6485 - コピー(タマ)

DSC_6500 - コピー(タマ)

DSC_6508 - コピー(タマ)

DSC_6536 - コピー(タマ)

DSC_6544 - コピー(タマ)

<”白い”「チョウゲンボウ」>11/2撮影
DSC_9605 - コピーチョウゲン)

DSC_9647 - コピー(チョウゲン)

DSC_9451 - コピー(チョウゲン)2

DSC_9709 - コピー(チョウゲン)

<昨日の”航空ショ-”>

DSC_3098 - コピー(航空機)

DSC_3763 - コピー(航空機)

DSC_3961 - コピー(航空機)

DSC_3645 - コピー(航空機)
[ 2016/11/06 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんばんは

地元へ、ようこそ・・・^^
コウノトリは、居場所が安定していないみたいで残念でしたね
また、探しておきますよ。

航空ショー、サイコーでしたね
その迫力に圧巻

今日も、夜勤前にと考えましたが断念!!
ベランダで、メダカに餌やりしてたら、目の前を編隊組んだ5機のブルーインパルスが
これには驚きでした。;゚ロ゚)w オォォーーー!!

自宅マンションを起点に3周も
思わぬところで、航空ショーを楽しめましたよ^^
[ 2016/11/06 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「コウノトリ」
急にお世話をお願いし申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
昨年は、撮れたのですが、今回は、縁がありませんでした。
また、機会があれば伺わせていただきます。

”航空ショウー”
いや~初見でしたが、大迫力でしたね~。
素晴らしいパフォーマンス、大満足でした。
人出が多くなるのも頷けますね。
良い所に住んでおられますね~。
「コウノトリ」「クロハラアジサシ」等々・・・。
こちらはなかなか・・・(笑)
移りたい気持ちですよ。
[ 2016/11/06 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1289-34f66724