たくさんいました。可愛いですね:「ミユビシギ」(と、今日の「タカサゴクロサギ」「カワセミ」、と、昨日の「カワセミ」)

11/9~10(二日間)

11/9(水)

晴れですが、時々雨。

午後、ウオーキングをしようと玄関を出ますと””雨”。
止むのを待ち、久しぶりにデジ一眼を持ってウオーキング:約80分。
気持ち良い!

途中、鳥見:
「カワセミ」
当初居ませんでしたが、
人の通行がすくなった時に行きましたら、岩の上にちょこん、と・・・。
どうも、いつもの幼鳥の感じですが、結構、愛想よく。
可愛いものです。
少し撮って帰宅。

川の「ヒドリガモ」「マガモ」は、あまり増えていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/10(木)

曇り時々晴れ、のような予報。
降水確率は低そう。

「タカサゴクロサギ」、か、”白い”「チョウゲンボウ」か、どちらに行こうかと・・・。
結局、「タカサゴクロサギ」へ・・・。
前回、横向きと飛翔は撮れましたが、正面等は撮れていなく・・・。

朝、雨の様子を見ていましたので、出発は少し遅れ、
8:40頃、自宅出発。
道程は、約1時間。

到着しますと、逆光、斜光側に、カメラマンは数十人。
以前に比べ、少ない。

「タカサゴクロサギ」は、蓮葉・茎の茂みに・・・。
なかなか全身は見えません。
三脚では入れそうにありませんので、デジ一眼の手持ちで、うろうろ・・・。

やっと、スペースが空き・・・。
その時、目の前、約15m。
偶然、
ほぼ、”全身、丸見え”。
課題の、正面もGet。
同じ場所で、長~く止まってくれ、いろいろなポーズを。
加えて、魚(ブルーギル?)をGetも・・・。

カメラマンの頭の上からの撮影。
”手持ち”の威力発揮!
たくさん撮影できました。
逆光、斜光ですが、贅沢は言えません。

後、蓮葉・茎の中で動き少なく、あまり撮影機会に恵まれず、撤収!

帰宅途中、
「カワセミ」をGet。

14:30頃、帰路へ。
たくさんの鳥友と楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ミユビシギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_4353 - コピー(ミユビ)

DSC_4376 - コピー(ミユビ)

DSC_4409 - コピー(ミユビ)

DSC_4434 - コピー(ミユビ)

DSC_4443 - コピー(ミユビ)

DSC_4451 - コピー(ミユビ)

DSC_4459 - コピー(ミユビ)

DSC_4463 - コピー(ミユビ)

DSC_4496 - コピー(ミユビ)

DSC_4508 - コピー(ミユビ)

DSC_4525 - コピー(ミユビ)

DSC_4528 - コピー(ミユビ)

DSC_4533 - コピー(ミユビ)2

<今日の鳥果>

DSC_5478 - コピー(タカサゴ)

DSC_5544 - コピー(タカサゴ)

DSC_6117 - コピー(タカサゴ)

DSC_6346 - コピー(タカサゴ)

<昨日と今日の鳥果>DSC_5266 - コピー(カワ)

DSC_7081 - コピー(カワ)


[ 2016/11/10 17:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

私も二度目の緑地へ行きましたが今回も抜けた場所へは出ません。
AYUさんが羨まし~い。
[ 2016/11/12 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「タカサギクロサギ」
私が行きました時は、ほんの偶然に、場所が空きました。
皆さんも、隙間を探しながらの撮影でしんどかったです。
前、日・月は、良かった感じですが、最近は、蓮葉・茎の茂みから出て来ませんんね。
[ 2016/11/12 06:56 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

私も、遅ればせながらタカサゴさんに行ってきましたよー
鳥さんはノーんびりで撮りやすかったのですが、バーダーさんの数が
やはり、ビッグネームといったところでしょーか^ー^

シギチ好きの私・・・
ミユビのかわいーこと^^
海にも行かなければですよー
[ 2016/11/12 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「タカサゴクロサギ」
お疲れ様でした~。
私も翌日、2回目、行ってきました。
あのカメラマンの中、空き場所を探すのに四苦八苦。
やはり、早く行かなくてはなりませんね(笑)

「ミユビシギ」
春と秋の2回は、行きたいですね。
ともかく、可愛い!
でも、いつまで行けるやら・・・。
[ 2016/11/12 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1291-f921bd95