独特の色合い:「キョウジョシギ」(昨日、今日の鳥果はありません)

11/17~18(二日間)

11/17(木)

昼前、妻に同行して、隣の隣の市まで外出。
帰途、近くの公園を、ちょっと散策。

”休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/18(金)

”完全休養日”

翌日(19日)昼前に、”大腸内視鏡”検査がありますので、
医院指定の”おかゆ等””下剤”を飲食。

昨年、初めて経験しましたが、ともかく、トイレに何回も行かねばならず、
しんどいものです。
嫌なものです。
でも、昨年の検査でポリープが見つかっていますので、仕方がありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「キョウジョシギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0147 - コピー(キョウジョ)

DSC_0218 - コピー(キョウジョ)

DSC_0191 - コピー(キョウジョ)

DSC_0130 - コピー(キョウジョ)

DSC_0015 - コピー(キョウジョ)

DSC_0029 - コピー(キョウジョ)

DSC_0060 - コピー(キョウジョ)

DSC_0093 - コピー(キョウジョ)

DSC_0111 - コピー(キョウジョ)

DSC_0151 - コピー(キョウジョ)

DSC_0153 - コピー(キョウジョ)

DSC_0161 - コピー(キョウジョ)

DSC_0163 - コピー(キョウジョ)

DSC_0249 - コピー(キョウジョ)

DSC_9981 - コピー(キョウジョ)
[ 2016/11/18 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

キョウジョシギの羽模様
独特ですよね~
派手な感じがして
それだと目立つんじゃないの?とも思ってしまいますが
意外に目をきると
どこにいったんだ??と探してしまいますw
秋はよってくれなかったので
来年の春に期待です!
[ 2016/11/18 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「キョウジョシギ」
例年、この河口で撮ることが多いのですが、
今季は少なかった感じでした。

仰る通り、派手な色ですので、探しやすいと思ってしまいますが、
なかなか難しいですね。
一旦、眼を離すと、どこに・・・、と(笑)
動いてくれないと分かりにくいですね。
[ 2016/11/18 15:30 ] [ 編集 ]

AYUさん、私も医者嫌いですが付き合わざるを得ません。
じっくり診てもらってください。
キョウジョのピント合ってますね。
[ 2016/11/18 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”検査”
ご心配いただきありがとうございます。
止むを得ませんね。
明日、診てもらいます。
それにしましても、この飲食・下剤、しんどいものです。

「キョウジョシギ」
ピントが合いにくい鳥ですね。
ファインダーを見ていましても合っているかどうか・・・(笑)
[ 2016/11/18 19:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/18 23:18 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

今頃、終日の検査でお疲れではないですか
私も本年度、同じ検査をしておりますので、その大変さがよくわかりますよ
本日は、ゆっくり休まれて下さいね

ずんぐりボディーのキョウジョシギ
まさに、ブサかわ
私も好きなんですが・・・^^

どのお写真も鮮明で、素敵ですネ
[ 2016/11/19 18:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
”大腸検査”
しんどいもんですね~(笑)
腹は減るし、トイレには通うし・・・。
でも、しとかないといけませんしね。
夕食は、どか食いに近かったです(笑)

「キョウジョシギ」
これは、貴兄とお会いしました河口で撮影しました。
居場所が分かりににくく、ピントが合わせにくく、
難しいですね。
でも、やはり撮りたくなりますね。
[ 2016/11/19 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1295-05ae7151