自宅前の川で:「バン(幼鳥)」(昨日、今日の鳥果はありません)

11/19~20(二日間)

11/19(土)

”大腸内視鏡”検査、当日。

朝7:00から、”下剤+水”1800ccを。
約1時間をかけてゆっくり・・・。
約30分後から、たびたびトイレに・・・。
10:00頃おさまる。

11:15検査予約時間。

昨年、約5mmのポリープがありましたので、
今回、”取れれば・・・”と。

結果、”ポリープがない”・・・。
不思議!
医師の話では、”昨年、細胞診のため、少し削除したため、かな”とのこと。
なかった、で良いのですが、逆に、なにか一抹の不安が・・・。

他に、”憩室”がある、とのこと。

検査後、お腹にガスがたまり痛かったですが、しばらくしておさまり。
12:30頃、1日半ぶりに、やっと普通の食事。
美味しかった!

この検査で、絶飲食に近かったため、
この2日間で、体重が、約1.5~2Kg減。
リバウンドがあるでしょう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/20(日)

下剤の影響でしょうか、お腹の調子がもひとつでしたので、
”休養日”

午後、デジ一眼を持って、ウオーキング:約35分。
途中、ポツポツ雨で、ちょっと蒸し暑かったっですが、良い汗をかきました。

途中、鳥見:
「マガモ」「ヒドリガモ」「カルガモ」・・・少し少ない、か???
「カワセミ」は不在。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「バン(幼鳥)」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7168 - コピー(バン)

DSC_7187 - コピー(バン)

DSC_7231 - コピー(バン)

DSC_7267 - コピー(バン)

DSC_7285 - コピー(バン)

DSC_8083 - コピー(バン)

DSC_8132 - コピー(バン)

DSC_8232 - コピー(バン)

DSC_8263 - コピー(バン)

DSC_8435 - コピー(バン)

DSC_8444 - コピー(バン)

DSC_8468 - コピー(バン)
[ 2016/11/20 14:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

色々大変ですね!?

大腸内視鏡検査ですか?
胃はありますが、大腸は未経験です。大変そうですね。
でもポリープが無くて良かったですね。素直に歓迎しておきましょう。
しかしお互い色々ありますね!
前号の派手なキョウジョウシギから一転地味なバンですね(笑)
それも幼鳥だからどこか中途半端。でもそれが若さだと思うのです。
人も同じですよね。清んだ目に若さを感じます。
バンらしいバンになる日も近いでしょう。
[ 2016/11/20 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”大腸検査”
昨年、初めてしましたが、いやなものですね。
ポリープがなかったのは良かったですが、
また、発生するかもわかりませんし・・・。
年をとるといろいろなことが起こります。

「バン(幼鳥)」
ウオーキング中に自宅前の川で見つけました。
結構、警戒心が強く、背の高い草などに隠れての撮影です。
可愛いものですね。
立派に成長して欲しいものです。
[ 2016/11/20 20:24 ] [ 編集 ]

AYUさん、何もなくて良かったですね。
心置きなく飛び跳ねてください。
[ 2016/11/20 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”大腸検査”
今回は、なんとか・・・。
また、ポリープが出来る可能性もありますし・・・。
お腹の調子は、落ち着いてきましたので、
鳥見・撮影にも行きたいと思います。
[ 2016/11/20 20:49 ] [ 編集 ]

ayuさん,今晩は。

大腸内視鏡検査お疲れ様でした。
心配事が減りましたね。
私も今月3年目の検査が来まして行ってきました。
早期がん検診も楽でわ無いですね。
ポリープなしで次は5年後の検査です。
早期発見で出来る事は行い元気で過ごしましょう。
[ 2016/11/21 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

yatyou1116 さん

こんばんは!
”大腸検査”
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか終了しました。
今回で2回目ですが、いやなものですね~。

貴台は、何回も受けておられるのですね。
私は、昨年、ポリープが見つかり、その時は切除しなかったため、
今回、できれば切除を、と頼んでいました。
が、なぜか?なく・・・。
不思議なものです。
なくていいのですが、なにか不安が・・・。

次は5年後なんですね~。
私も、医師と相談してみます。
[ 2016/11/21 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1296-523d6452