愛らしい表情:「コサメビタキ」(昨日、今日の鳥果はありません)

12/3~4(二日間)

12/3(土)

午前中に、妻と、年末の”墓参”。

帰途、昼食(お好み焼き)を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/4(日)

勤務時代の同僚と、隣市へ、”昼飲食”に。
いつもの”寿司店”。
3~4カ月に1回位で行っています。

店は、だいたい、固定。

11:30頃~14:00頃の約2.5時間。
生中2杯+3品/二人+寿司定食=約3600円/人。
楽しく、美味しくいただきました。

<余談ですが・・・>
帰途、駅で”ICOCA”のチャージを。
2000円をチャージするため、10000円札を入れたところ、
お釣りが、1000札が2枚出ただけで、ストップ。

駅員に対応してもらいましたが、
曰く、”1000円札を1枚づつ取り出してください”、と。
偉そうな口ぶりで・・・。

”ちょっと、待て!。
1000円札が1枚づつ出てくる、とは書いてあるが、お札を1枚づつ取り出せとは書いていないよ。
1枚づつ、連続して出てくるのと違うのか”、と。

駅員:”旧式ですので、1枚取り出して、1枚出てきます。
取り出さないと出てきません”、と。
結局、駅員がチャジャーを開けて精算。

普通、自販機やATMでも、お札が、続けて出てくると思うのですが・・・。
分かりにくい機械です。
あるいは、そんなものかな~。
飲んでいますので、このやり取りで、終了!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「コサメビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0135 - コピー(コサメ)

DSC_0169 - コピー(コサメ)

DSC_0221 - コピー(kサメ)

DSC_0260 - コピー(コサメ)2

DSC_0305 - コピー(コサメ)

DSC_0321 - コピー(コサメ)

DSC_1740 - コピー(コサメ)

DSC_1742 - コピー(コサメ)

DSC_1757 - コピー(コサメ)

DSC_1766 - コピー(コサメ)

DSC_6887 - コピー(コサメ)

DSC_6895 - コピー(コサメ)
[ 2016/12/04 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

やっぱり羨ましい!

いつもはAYUさんの鳥果やご夫婦同伴の鳥見が羨ましいのですが、
今日は「昼間から生ビール」が羨ましい(笑)
それにしても機械も人もハラのたつ対応ですね。
機械が古くて良くないのなら、人の対応は誠意を持ってしないと。
毎度同じコメントですが、コサメビタキの大きな瞳がホントに可愛いです。
[ 2016/12/04 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!

”昼飲食”
定年後は、ほぼ昼飲食です。
やはり、飲みますと、少しは足元が定まらないことがありますので
明るいうちに、と・・・(笑)
年も年ですしね。

”チャージ”
同感です。
機械のミスは人が補わないといけないと思うのですが・・・。

「コサメビタキ」
本当に愛くるししい眼差し、
可愛いです。
秋の代表の一種ですね。

[ 2016/12/04 16:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/04 17:24 ] [ 編集 ]

酒豪ですか。私は量がかなり減りました。
[ 2016/12/04 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!

いいえ。酒豪ではありませんよ(笑)
”生中”と言いましても、ビールでして、焼酎ではありませんよ~。
[ 2016/12/04 21:57 ] [ 編集 ]

なかなか不親切な機械があるんですねー
1枚づつとらないと壊れるならちゃんと書いておかないとですよねぇ
僕は田舎者なので駅には年に1度か2度しかいきません笑

今季はコサメビタキと多く出会え
いい思いをさせてもらいました
今頃暖かい場所で
愛嬌ふりまいてるんでしょうねー
また春が楽しみですね!
[ 2016/12/05 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
”チャージャー”
本当にびっくりしました(笑)
こんな機械、はじめて見ました。
飲んでなかったら、もっと、強く言っているのですが・・・(笑)

「コサメビタキ」
私も、今季、たくさん会えました。
可愛くて、すぐカメラを向けてしまいます(笑)
[ 2016/12/05 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1303-b6dcf5c1