”白い”「チョウゲンボウ」(昨日、今日の鳥果はありません)

1/14~15(二日間)

1/14(土)

連続で鳥見・撮影にいきましたので、
”休養日”。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約35分。
思ったより風が強く、冷たく、寒い。

「カルガモ」「マガモ」「コガモ」はいつもの感じ。
しかし、風が強いためでしょうか?、
「ユリカモメ」「カワセミ」「ツグミ」などがいません。
「スズメ」はいつも通り元気が良い。

撮影枚数:ゼロ。

* 夜、妻と、確定申告のため、”前年度の医療費”計算。
  相変わらず、良く医院に通っているものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/15(日)

”休養日”

「コミミズク」に行こうと思いましたが、
寒そう。
ポイントの天気予報は、雪雲が次ぎ次ぎに通る感じ。
で、”中止”

午後、少し雪が降っていますが、ウオーキング:約60分。(実質:約35分)
(デジ一眼は持たず)
風が冷たかったですが、歩いていますとさほど寒くもなく・・・。

途中、鳥見:
「カルガモ」「マガモ」「コガモ」「ヒドリガモ」はいつもの通り。
「ユリカモメ」:2羽。遠くを眺めると+数羽。
珍しく「イソシギ」が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、”白い”「チョウゲンボウ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9942 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9442 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9443 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9452 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9709 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9712 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9716 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9768 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9896 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9898 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9899 - コピー(チョウゲン)のコピー

DSC_9906 - コピー(チョウゲン)のコピー
[ 2017/01/15 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

寒いですね!

今朝の仕事明けは道路が雪で薄化粧。
ホントに寒かったです!

白いチョウゲンボウ、カッコ良いですね!
もう1回が叶わないままですが、まだ居るのでしょうか?

最下流のコミミワンダーランドへ行かれたようですね。
確かに楽しむスタイルが上流とは違ってました(苦笑)

最後に、私も「青い文字」見難かったです(汗)
[ 2017/01/15 16:53 ] [ 編集 ]

白長元は一度だけお邪魔しました。
どうも飛びものは苦手で証拠写真を撮っただけです。
[ 2017/01/15 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
今日は寒かったですね~。
ウオーキング中も雪が・・・。

”白い”「チョウゲンボウ」
私は2回行きまして・・・。
最近は、餌がなくなったためでしょうか、あまり来ないと聞いていますが・・・。

最下流の「コミミズク」
先日、初めて行きました。
撮影スタイルが違い、戸惑いました。
そのせいか、すべてボツでした。
人数が多くなれば、どうなんでしょうね。
でも、リベンジしたいと思っているのですが・・・(笑)

”文字色”
試行錯誤したのですが、うまくいきません。
[ 2017/01/15 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
貴兄に苦手があるのですね~。
私は、見よう見まねでトライしています。
そのためか、失敗が多く・・・(笑)
可愛く、綺麗な子ですね。
[ 2017/01/15 19:41 ] [ 編集 ]

綺麗というか
神々しい感じすらしますね~
白い鳥って天敵から狙われたり等の
苦労がとても多いと思うのですが
撮影する側からすると
とても綺麗で撮影意欲がわきますね!

綺麗だー
[ 2017/01/16 15:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
綺麗でしょう。
私も、鳥友から、送っていただいた写真を拝見し、
びっくりしました。
すぐ、行きました(笑)
いまも、元気に飛んでいるようです。
この子、結構強いようで、普通の「チュゲンボウ」と
果敢に闘っていました。
[ 2017/01/16 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1325-3c2b8f67