早朝から・・・:「ムギマキ」「キビタキ」(2回目の撮影行分)(昨日、今日の鳥果はありません)

1/22~23(二日間)

1/22(日)

雨模様のため、”休養日”。

午後、弱い雨が降っていましたが、傘を持って”ウオーキング”:約40分。
汗をかくのは気持ち良い。

途中、鳥見:
「ヒドリガモ」「マガモ」「コガモ」他は、いつもと同じ感じ。
「カワセミ」が、人工川にいましたが、見た途端飛ばれ・・・。
「ユリカモメ」:数がかなり増え、約50~60羽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/23(月)

”休養日”

「コミミズク」へ行こうか、と思いましたが、
現地の天気予報は、”雨か雪”の可能性。
で、中止。

午後、少し雪が降ってきましたが、傘を持って、ウオーキング(デジ一眼は持たず):約50分。
途中で、雪がきつくなってきました。

途中、鳥見:
「カルガモ」「コガモ」「マガモ」「ヒドリガモ」他は、いつもと同じ感じ。
「ホシゴイ」:1羽。
「ユリカモメ」も、多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ムギマキ」「キビタキ」です。
2回目の撮影行分。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_8007 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_8012 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_7866 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_7904 - コピー(ムギ)jpgのコピー

DSC_7919 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_7769 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_8147 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_7609 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_7800 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_7959 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_7956 - コピー(ムギ)のコピー

DSC_7747 - コピー(キビ)のコピー

DSC_8319 - コピー(キビ)のコピー

DSC_8185 - コピー(キビ)のコピー

DSC_7493 - コピー(キビ)のコピー

DSC_7688 - コピー(キビ)のコピー
[ 2017/01/23 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

今日は寒かったです。自宅で休養が一番でしたよ。
ムギマキ♂をしっかり撮っていますね。
[ 2017/01/23 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

寒かったですね~。
こちらでは珍しく本格的な雪でした。
「コミミズク」は行けませんでした(笑)

「ムギマキ」
2日連続、早朝出勤でした(笑)
ちょっと遅かったようで、出現は今一でしたよ。
[ 2017/01/23 19:39 ] [ 編集 ]

なかなか識別の難しい組み合わせですね!
この手の夏鳥達
見ているとかわいいのですが
こいつは何者だ。。と悩まされます。

僕のところは全くふらなかったので
影響なかったのですが
どこのかなり降って大変みたいですねぇ
[ 2017/01/24 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
この2種は、仰る通り微妙な差で、
識別が難しいですね。
初めから分かっているので、判別できますが・・・(笑)

”雪”
こちらは結構寒いです。
雪は積もるほどではありませんが、
昨日は短時間ですが良く降りました。
止むを得ず、鳥見・撮影行は中止しました(笑)
[ 2017/01/24 15:00 ] [ 編集 ]

生きいきした画像ですね!

ムギマキ、2度も行かれたのですね。
でもその甲斐あって動きのある画像があります。
目に光が入り生きいきしています。

前号アカツクシガモ、綺麗ですね。
近日中に行く予定なのですが雪に恐れをなしています。
[ 2017/01/24 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「ムギマキ」
貴兄が行かれて約1週間後に行ってきました。
1回目がもひとつでしたので、2回目も2日連続で、
早朝から行ってきました。
2回合わせてなんとか・・・(笑)
ちょっと遅く、実も潰れていました。
やはりタイミングですね。

「アカツクシガモ」
可愛かったですよ。
雪・凍結等に気をつけてくださいね。
良い鳥果を願っています。
[ 2017/01/24 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1329-81306b67