3年位来てくれています:「ルリビタキ」(と、昨日の「コミミズク」)

皆さまへ。

前回も、記載しましたが、
”昨日、あるいは、今日の鳥果”は、”最後尾”に添付しています。

直近の状況は”文章”に記載していますので、”参考”にしていただければ、と・・・。

ご了解ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/30~31(二日間)

1/30(月)

朝、雨模様。
午後、”雨雲”の推移を見ますと、どうもすっきりしませんが、
止む方向のよう。

で、ウオーキング:結果として約15分。
途中、晴れ間が出てきましたので、切り上げて、
13:30頃、「コミミズク」を目的に。

到着しますと、カメラマンが少ない。
やはり天気の関係でしょう。

「コミミズク」は、すでに飛んでいます。
が、長くは続かず、看板に止まったり、見えないところで”休憩?”したり、と
飛ぶ時間は短く。

とうとう、地面(草むら)にうずくまってしまい、結局、撤収時間:17:00頃まで、
飛ばず・・・。
当日、登場しましたのは”1羽”だった感じ。

途中で、雨が降りますし、残念な結果でした。
まあ、ちょっとでも撮れましたので・・・。

待つ間の鳥友・カメラマンとの談笑が収穫。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/31(火)

なぜか・・・???

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ルリビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_0100 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0119 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0324 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0410 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0462 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0474 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0540 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0602 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0644 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0688 - コピー(ルリ)のコピー

DSC_0721 - コピー(ルリ)のコピー

<昨日の鳥果>

DSC_9950 - コピー(コミミ)_edited-1
[ 2017/01/31 13:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

綺麗なルリ君ですね。
今季も沢山、見ました。
[ 2017/02/01 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!

「ルリビタキ」
ここには3年ほど来ています(同じ子かどうかわかりませんが)。
非常に愛想よく、綺麗な囀りで惚れ惚れします。
そうですね。
私も、ここを含め4~5か所で撮りました。
[ 2017/02/01 14:37 ] [ 編集 ]

綺麗な蒼がでてますね~
とうぶん、青い子は会えてないんですよねぇ
もっと違う場所に行って見ないといけないですね~

コミミ
かっこいい。。。
飛んでいるのに顔はこっち
まさにとってくれーー!!て感じですね~

[ 2017/02/02 16:53 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

良き背景の中でのルリ君
素晴しですね
それに、まん丸モワモワ。。。めっちゃかわいー
こちらの子も、こーいったところにとまってくれればいーのにな~

コミミの正面飛びもかっちょE-ですよ^^
[ 2017/02/02 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「ルリビタキ」
光が良くて、良い色が出た感じです。
ともかくも近いんです。
飛び回っていまして、近くに来るのを撮りました。
ただ、光り過ぎますと、白飛びしますので・・・。

「コミミズク」
時々、このような表情をしてくれます。
それを待っていますが、なかなか難しいです。
偶然です(笑)
[ 2017/02/02 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ルリビタキ」
お褒め頂きありがとうございます。
いわゆる”撮り放題”でししたので、
余裕を持って撮りました。
ここは、あまりにも近く、引き絵的な構成はできないポイントです。
ただ、最近は登場が不安定らしく・・・

「コミミズク」
この時は、短時間ながら撮れましたが、
今日は、”空振り”で・・・。
難しいです。
[ 2017/02/02 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1333-02facdba