可愛いものです:「トモエガモ」(と、今日の「コサギ」「ジョウビタキ」)

2/9~10(二日間)

2/9(木)

朝から、雨や雪。

”休養日”

午前中、歯科医通院。

午後、”確定申告””医療費控除”申請のため、税務署へ。
一応、受理。
合っていれば、返戻金も・・・。

今回から、”マイナンバー”記入。
私は、直接、申請・提出しましたので、
身元確認のため、マイナンバーカードを持っていませんので、通知カード等と免許証を提示。

今までは、妻の分を一緒に提出していましたが、
今回からは、私が代理提出する場合、身元確認書類添付が必要で、手間がかkりますので、
今回は、妻と一緒に・・・。
(妻は、通知カードと保険証を提示)

面倒なことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/10(金)

雨や雪の予報でしたが、”外れ”。
午後、「コミミズク」へ行こうかとも思いましたが、
寒そうなので断念。

”休養日”

午前中、歯科医通院。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分。
やはり風がきつい。

途中、鳥見:
「コサギ」が、人工水路で綺麗でしたので撮影。
小さな川に「ジョウビタキ♂」が。
「ユリカモメ」が、自宅前の川に100羽位--- こんなに多いのは初めて。
他に、「ツグミ」「ヒドリガモ」「カルガモ」「マガモ」「イソヒヨドリ♀」。
「コガモ」が居ません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「トモエガモ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_8461 - コピー(トモエ)_edited-1

DSC_8598 - コピー(トモエ)_edited-1

DSC_8909 - コピー(トモエ)のコピー

DSC_9074 - コピー(トモエ)のコピー

DSC_7511 - コピー(トモエ)のコピー

DSC_7665 - コピー(トモエ)のコピー

DSC_7684 - コピー(トモエ)のコピー

DSC_7926 - コピー(トモエ)_edited-1

DSC_7929 - コピー(トモエ)のコピー

DSC_8088 - コピー(トモエ)のコピー

DSC_8199 - コピー(トモエ)のコピー

<今日の鳥果>

DSC_3698 - コピー(コサギ)_edited-1

DSC_3747 - コピー(ジョビ)_edited-1
[ 2017/02/10 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

トモエガモ
派手派手なんですが
可愛いですねー
少し小さいのでコガモのような可愛らしさもあるし
また会いたいですねー

サギ類もいい雰囲気の時がありますよねー
普段は撮らなくてもいいかなと
思うことが多いのですがたまーに当たりますね!
[ 2017/02/10 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「トモエガモ」
ここには、もう3年位来ています。
小さくて、可愛いですね。
ここは午前中は日陰で、昼頃から日が当ってきます。
ただ、日が当たる頃には寝てしまうことが多く、難しいです。

「コサギ」
良い風景に来ると撮ってしましますね(笑)
たまたま、近くにいまして、間近を通っても飛びませんでした。
[ 2017/02/10 20:13 ] [ 編集 ]

AYUさん、おはようございます。
暫く留守にしていた間にかなり活動されていたようで
羨ましいです。
オオワシは今年も見に行っていません。ここ、3年ほどご無沙汰です。
トモエも至近距離で撮影されていて良い写真ですね。
[ 2017/02/11 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
お仕事、お疲れ様です。
寒かったのでは・・・。

「オオワシ」
今季は、2回行きました。
やはり、魅力のある子ですね。
勇壮な飛翔姿、感動します。

「トモエガモ」
斜め上約30m位でしょうか、
朝方は暗く、ちょっと撮り辛いです。
[ 2017/02/11 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1338-19f93a91