色鮮やか:「アトリ」(と、今日の「ミサゴ」「オオジュリン」)

3/19~20(二日間)

3/19(日)

ちょっとしんどくて、
また、”ほぼ完全休養日”

午後、デジ一眼を持って”散歩”:約60分。
暑い位。

途中、鳥見:
「カワセミ」♂♀が・・・。
どうもペアーになりそうな感じ。

人工川にいつもの「マガモ」ペアー。
仲が良い。

「ヒドリガモ」が少なくなったよう。

「ジョウビタキ」♂♀が見当たりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/20(月)

所用のため隣県へ。

12:00頃、用事が済みましたので、帰ろうとしましたら、
鳥友からお誘いがあり、鳥見・撮影に連れて行っていただきました。
ありがとうございました。

まず、河口干潟へ・・・。
が、「ズグロカモメ」が冬羽1羽以外いません。
どうも、数台の水上バイク走行のため、避難した模様。

「ミサゴ」が飛んでいましたので、撮影。
でも、白い空・・・。

続いて、「オオジュリン」ポイントへ。
数羽が飛んでいましたが、良いところに止まってくれず、
四苦八苦。
少しは撮れているかも・・・。

鳥友と楽しく過ごしました。

16:00頃、帰路へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「アトリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_7704 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_7673 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_7620 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_7600 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_7280 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_7194 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_7159 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_7130 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_4140 - コピー(アトリ)_edited-1

DSC_3731 - コピー(アトリ)_edited-1

<今日の鳥果>
DSC_6240 - コピー(ミサゴ)_edited-1

DSC_6529 - コピー(オオジュリン)_edited-1
[ 2017/03/20 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

花鶏

おはようございます!!
今日は東京も冷たい雨が落ちてきていま~す!!
今季は『アトリ』が大当たりの年でしたね('ω')
[ 2017/03/21 11:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!

saku さん

こんにちは!

こちらも朝から本格的な雨です。
昨日まで非常に暖かかったので、
今日は、寒く感じます。

「アトリ」
昨秋、紅葉絡みを撮りそこない、
また、ダメかな、と思っていましたが、
意外にたくさん来てくれましたので、
非常に楽しめました。
綺麗な子ですね。
[ 2017/03/21 13:36 ] [ 編集 ]

AYUさん,今晩は。

アトリも夏羽に変わり綺麗ですね。
小鳥たちも婚活から巣作りへと変わりましたね。
エナガの巣作りの近くでオオタカが巣作りを行っております。
営巣して繰れる事を願うばかりです。
[ 2017/03/21 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

yatyou1116 さん

こんばんは!
「アトリ」
昨年は、撮った記憶がありませんでしたが、
今季は、いろいろなフィールドで撮れました。
年によって差があるものですね。

そうですね。
自宅近くでも、「カワセミ」がなんとかペアーに
なりかけています。
少し行けば「ハヤブサ」、も少し行けば「オオタカ」の
営巣が期待できます。
そうそう、「カワガラス」が巣立ちしました。
みんな、無事に大きくなって欲しいものです。
[ 2017/03/21 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1357-96796940