雪が降り:「オシドリ」(昨日・今日の鳥果はありません)

4/6~7(二日間)

4/6(木)

雨が降ると思っていましたら、
ズーツと曇り。

どこへも行く気にならず、
”休養日”

午後、”散歩”:約40分。
暖かい。

途中、鳥見:
「ヒドリガモ」「コガモ」「マガモ」、数は同じような。

”花見”の方が多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/7(金)

終日、雨模様。

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「オシドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1299 - コピー(オシドリ)_edited-1

DSC_9974 - コピー(オシドリ)_edited-1

DSC_9995 - コピー(オシドリ)_edited-1

DSC_1171 - コピー(オシドリ)_edited-1

DSC_0839 - コピー(オシドリ)_edited-1

DSC_1011 - コピー(オシドリ)_edited-1

DSC_1025 - コピー(オシドリ)_edited-1

DSC_1243 - コピー(オシドリ)_edited-1
[ 2017/04/07 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

天気予報はあてになりませんね。
結局、今日は雨は降らずです。
桜も満開ですが曇天で鳥撮影は難しいですね。
桜が散る前にお越し下さい。
[ 2017/04/07 17:11 ] [ 編集 ]

今季はゆっくり撮れませんでした。

雪が降る中でオシドリ。
なんとも風情がありますね。
以前はオシドリ夫婦と言うと良いイメージでしたが、
毎年相手を変えると知ってからは・・・(笑)
しかし美しいカモですよね。
最近はまがたま模様の過眼線がチャーミングがメスが好きです。
[ 2017/04/07 17:39 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

今日は、終日ど~んよりしてましたし。。。
こんな日は、何時もより少しテンション下がりますよね

そんな気持ちを、吹き飛ばしてくれるほど素敵なオシドリ
私も、その綺麗さに魅了され大好きなカモの一種です。

最後のバタバタに元気をもらいましたよ
さ~今から夜勤がんばるぞ===^^
[ 2017/04/07 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
良い時期にこの雨・・・。
昨季は遅れましたが、今季もどうなりますやら・・・。
もう少し長く咲いてくれれば、と思っています。
[ 2017/04/07 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki  さん

こんばんは!
この日の前日が大雪でして、
公園は一面真っ白で・・・。
朝のうち、少し雪が降っていました。
寒い中の撮影でした。

そですね。鴛鴦夫婦と言えば仲の良い、という表現でしたが、
仲は良いのですが、浮気ものらしいですね(笑)
本当に美しいですね。
私も地味ですが♀が好きです。
あの愛らしい眼、うっとりします。
[ 2017/04/07 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
昨日は雨と思っていましたら、曇り・・・。
どこかへ行けば良かった、と。
今日は終日、雨模様。
ウオーキングもせず、一日中家の中でした。

「オシドリ」
とうとう今季、この1回だけです。
近くですので、いつでも行けると思っていましたら、
もう、帰る時期になってしまいました。

”夜勤”
お疲れ様です。
まだ、寒い時もありますので、風邪などに気をつけてくださいね。
[ 2017/04/07 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1366-85db962a