愛想良かった:「ニシオジロビタキ」(昨日・今日の鳥果はありません)

4/8~9(日)

4/8(土)

終日、雨模様。

”休養日”

午後、雨の合間に”ウオーキング”:約30分。
非常に蒸し暑く・・・。

途中、鳥見:
「ヒドリガモ」--少し少なくなったかな。
「コガモ」--1ペアーのみ。
「マガモ」--居なかった、感じ。

寂しくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/9(日)

車で、鳥見・撮影に行く予定でしたが、
朝から”雨”。
以降も、雨はやんだもののどんより。
止む頃、ナビを見ますと、目的地付近が、いたるところ”渋滞”情報。
で、中止。

どこも行く気にならず、
”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ニシオジロビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6989 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_7002 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_6552 - コピー(ニシオ)_edited-1

DSC_6587 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_6629 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_6647 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_6693 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_6767 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_6800 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_6839 - コピー(ニシオジロ)_edited-1

DSC_6967 - コピー(ニシオジロ)_edited-1
[ 2017/04/09 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

やはりヒタキは可愛いですね~!

おしりがまたいい感じで!
遠征をすれば見れそうな感じなのですが
それもなかなかできず
未だ未見です。

いつか近くによってくれることを祈って待ちます!
[ 2017/04/09 15:06 ] [ 編集 ]

AYUさん,今晩は。

春雨だ濡れて行こう と ゆう気にはなれませんね。
雲行きを見ながらMFへ少しでもと思い出掛けております。
落ち着きのない春のお天気,調子狂いますね。
[ 2017/04/09 17:19 ] [ 編集 ]

オジロ、可愛いですね。今季は沢山、撮りましたよ。
天気が悪く出かけられず困っています。
明日も悪そうですね。
[ 2017/04/09 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!

「オジロビタキ」もそうですが、
尾羽を上げる仕草、なんとも言えない可愛さがありますね。
このシーンを狙うのですがなかなかうまく行きません。
当地では、今季、「ニシオジロビタキ」2個体、「オジロビタキ」2個体が来ました。
近くに来てくれると良いですね。
[ 2017/04/09 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

yatyou1116 さん

こんばんは!
いや~、この雨、参ります。
弱いとはいえ、雨は大の苦手でして・・・(笑)
まったく、行く気になりません。
早く止んでくれると良いのですが・・・。
[ 2017/04/09 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!

「オジロビタキ」と合わせ、計4か所の内
3か所で、たくさん撮りました~(笑)
ともかく可愛い、の一言ですね。

この雨、辛いですね。
出かける気になりません。
[ 2017/04/09 19:46 ] [ 編集 ]

桜に辛い雨でした。

やっと満開と思ったら天気がイマイチですね。
オジロビタキ、おっしゃるように愛想がよかったです。
私も1度訪ねました。
AYUさんの画像ほどシャープではありませんが(汗)
また次の冬も元気に戻って来て欲しいです。
[ 2017/04/10 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
良い桜の頃に、雨、かなんですね~。
鳥見・撮影も天気予報も見ながら・・・(笑)
ただ、天気予報は良く外れますので、どうしたものかと・・・。

「ニシオジロビタキ」
本当に愛想良かったですね。
もう、抜けたのでしょうね。
今季は、いろいろな所に来てくれ楽しませてくれました。
来季も・・・。
[ 2017/04/10 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1367-afec2541