長く滞在:「ウミアイサ」(2回目の撮影行分)」(と、一昨日の「シマアジ」「コムクドリ」「アオアシシギ」「コチドリ?」)

4/14~15(二日間)

4/14(金)

二日連続で鳥見・撮影に行きましたので、
かなり疲れました。

で、”ほぼ完全休養日”。

午前中、月1回の通院(内科)、投薬に。

帰途、自宅近くの小さな公園・川を眺めましたが、
「ヒドリガモ」「マガモ」「コガモ」「ツグミ」を、まったく見かけず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/15(土)

天気予報は、”午後、雨雲が、時には雷雨”と・・・。
インターネットで雨雲の動きを見ますと、
10:00頃から雨雲接近のよう。
雨は”苦手!”

鳥見・撮影に行きたかったのですが、断念!

後、なぜか、しんどく、ウオーキングも中止。

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ウミアイサ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_6226 - コピー(ウミア)_edited-1

DSC_6186 - コピー(ウミアイサ)_edited-1

DSC_6232 - コピー(ウミア)_edited-1

DSC_6252 - コピー(ウミア)_edited-1

DSC_6294 - コピー(ウミア)_edited-1

DSC_6367 - コピー(ウミア)のコピー

DSC_6390 - コピー(ウミア)_edited-1

<一昨日の鳥果>

DSC_8994 - コピー(シマアジ)_edited-1

DSC_9257 - コピー(シマアジ)_edited-1

DSC_0313 - コピー(コムク)_edited-1

DSC_0411 - コピー(コムク)_edited-1

DSC_9553 - コピー(アオアシ)_edited-1

DSC_9724 - コピー(コチドリ)_edited-1_filtered
[ 2017/04/15 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

画像も天気も素晴らしい!

シマアジ、飛び出しも捉えられて羨ましいです。
飛びモノは無理でも近い距離で撮りたいものです。
緑の中のコムクドリは季節感が溢れています。
美男美女ですねコムクドリ。
最後のコチドリの飛翔、小さな的がピタリと止まってます。
[ 2017/04/15 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「シマアジ」
飛翔、たまたま撮れました。
実は、隣の鳥友がシャッターを押されましたので、
つられてシャッターを押した次第です(笑)。

「コムクドリ」
柳に樹の中で盛んに実を食べていましたが、
なかなか表には出て来ず、四苦八苦の撮影でした。

「コチドリ」
なにか飛んでいるな~、と・・・。
当初、「ヒバリ」かな、と思っていましたが、
”違う!”と言うことで・・・(笑)
風上にゆっくり飛んでいましたので撮れました。
[ 2017/04/15 22:03 ] [ 編集 ]

コムクはまだ撮れてないと言っておられましたが綺麗な個体を
ゲットされましたね。おめでとうございます。
こちらの群れは1日でいなくなりました。

[ 2017/04/16 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「コムクドリ」
ありがとうございます。
貴MFにお伺いしました翌日に、Getできました。
これで、2回目で・・・(笑)
空振りの連続でしたが、やっとやっとです。
柳の中からなかなか出て来ませんでしたが、
ちょっと粘りました(笑)
次は、いつ撮れますやら・・・。
[ 2017/04/16 06:53 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

おはよーございます。^^

グリーンの中のコムクちゃん、素敵にGetされましたねー
私も、大好きな野鳥なんで連日でもみたいのですが、どーも抜けたよーで残念ですよ・・・

シマアジも好きなのですが、なかなかタイミング合わずに行けておりません
。。。って結局、全部の野鳥が好きなのですが(笑)
[ 2017/04/16 10:22 ] [ 編集 ]

ウミアイサ
すごい解像度ですね~
カモと雰囲気が違って
色合い・形がとてもおもしろいですよねぇ
コムク
いいですね~そろそろくるのではと
注意しているのですがまだきていないのか
僕から隠れているのか。。。
まだまだチャンスはあると思うのでしっかり探してみます!
[ 2017/04/16 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「コムクドリ」
貴台の地元でも空振りを続けていましたが、
やっとGetできました。
過去1回しか撮れていませんでしたので、
その思いたるや・・・(笑)

「シマアジ」
昨年、貴台の地元でも撮影しましたが、
今季は、これで2回目です。
綺麗な子でした。
でも、早く抜けることも多く・・・。
[ 2017/04/16 17:03 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「ウミアイサ」
お城の濠に来まして、なかなか撮れませんので、
この時にと、2回行きました。
近くに来るまで、待っていました(笑)
ただ、順光でしたが、水の色が今一で、
頭部の緑があまり出ませんでした。

「コムクドリ」
やっとやっとの出会いですが、私が探したのではなく、
鳥友に教えてもらいました。
いままで、教えていただきましても、私が行けば、居ない、と・・・。
空振りの連続で・・・(笑)。
[ 2017/04/16 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1370-ae0a6402