いろいろな所で:「ルリビタキ」(今日・昨日の鳥果はありません)

4/20~21(二日間)

4/20(木)

前日、「コムクドリ」撮影のおり、河川敷を歩きすぎましたので、
膝に負担が・・・。

で、”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/21(金)

どうもしんどく・・・。
特に、行きたいところもなく・・・。

”休養日”。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分。
暖かく、良い汗をかきました。

もう、”冬のカモ”は居ないと思っていましたが、
「コガモ」1ペアーが・・・。
早く帰らないと・・・。

河川敷や公園では「ドバト」が、
いたるところで”春を謳歌”。

”愛”のシーンを、一応、撮影。
雛の誕生が楽しみ。
「ドバト」の雛は未だ見たことがありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ルリビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0043 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_0094 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_0314 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_0607 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_1224 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_4314 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_4463 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_4500 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_4645 - コピー(ルリ)_edited-1

DSC_4663 - コピー(ルリ)_edited-1
[ 2017/04/21 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

確かによく歩かれますね!

膝に難があるとのことですが、いつもよく歩かれると感心しています。
私など先日のコムクでは、駐車場往復の歩きでも嫌になりました。
どうか無理をなさらずに、ボチボチと・・・

この冬もルリビタキは楽しませてくれましたね。
夏のオオルリと並んで青い鳥の代表だと思います。
オオルリと違ってメスも黄色いワンポイントが入って美しいですよね。
またやって来てくれるでしょう。
[ 2017/04/22 16:26 ] [ 編集 ]

働きすぎでしょうか。少し休養していざと言う時に備えてください。

冬のブルーは沢山撮りましたが夏のブルーはまだ撮っていません。
足に負担がかからない程度に山へ行ってみます。
[ 2017/04/22 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!

膝はすぐ痛みがでますので、撮影時は座って居ることが多いです。
でも、血糖値の上昇を少しでも抑えるためには歩かねばなりません。
ウオーキングや散歩は必要に迫られ止むを得ずです(笑)

「ルリビタキ」
ほんとうにたくさんのフィールドで楽しませてくれました。
先日、渓谷に行きましたら、まだ、いました。
早く帰らないと、・・・と。
[ 2017/04/22 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
先日は、膝の調子が良かったため、歩き過ぎました。
で、休養、と・・・。
加えて、気力が・・・(笑)
でも、今日は、、また、撮影に行って来ました。
今日は、あまり歩きませんでした。

”青い子”
「ルリビタキ」は、たくさんのフィールドで会えましたが、
「オオルリ」は渓谷1か所のみです。
都市公園へ行けば会えるのですが、人が多く、
二の足を踏んでいます(笑)

[ 2017/04/22 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1373-3f2634e8