楽しいフィールド:「アリスイ」(と、昨日の「コルリ」「キビタキ」)

5/2~3日(二日間)

暑いくらいになりそう。

結果として、”3公園”へ。

まず、「コルリ」を目的に、”A”公園へ。
6:30頃、自宅出発。
電車利用で、所要時間:約1.5時間。

ポイントらしきところに到着しましたが、また、”一番乗り”で、
場所がわからず・・・。
しばらく、探鳥。

すると、自転車のカメラマンが・・・。
やっとポイント判明。

が、約2.5時間待ちましたが、残念ながら・・・。
ここで「キビタキ」を少しGet。

この時、B公園の「サンコウチョウ」情報をいただき、
転進。
所要時間:電車利用で約1時間。
が、居るにはいるのですが、”私”は空振り。
折角、連絡をいただきながら、待つ辛抱ができず・・・。

この時、C公園の「コルリ」情報をいただき、
また、転進。
所要時間:電車利用で約1時間。
連絡をいただきました鳥友が、公園入り口付近へ自転車で迎えに来てくださいました。
お陰さまで、今季初の「コルリ」Get。

15:30頃、撤収。

3公園それぞれで、鳥友から、”鳥情報”をいただき、また、お世話になりました。
お陰さまで、なんとか、撮れました。
ありがとうございました。

たくさんの鳥友、カメラマンと楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/3(水)

前日、移動しすぎ、歩きすぎましたので、

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「アリスイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_1347 - コピー(アリスイ)_edited-1

DSC_7206 - コピー(アリスイ)_edited-1

DSC_7230 - コピー(アリスイ)_edited-1

DSC_7529 - コピー(アリスイ)_edited-1

DSC_7550 - コピー(アリスイ)_edited-1

DSC_7626 - コピー(アリスイ)_edited-1

DSC_7686 - コピー(アリスイ)_edited-1

DSC_7744 - コピー(アリスイ)_edited-1

DSC_7767 - コピー(アリスイ)_edited-1

<昨日の鳥果>

DSC_1557 - コピー(コルリ)_edited-1

DSC_1182 - コピー(キビ)_edited-1
[ 2017/05/03 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お疲れ様でした。

都市公園3カ所巡りですか?!
都市公園と言ってもそれなりに広いから
移動距離も含めると大変でしょう。
でも男前のコルリがお土産で良かったですね。
背景の緑がほど良くボケたキビタキも季節感があって素敵です。

アリスイ、何度か行かれたようで、さすがに梅がらみが入ってますね。
何度見ても爬虫類チックの不思議な面構えの鳥です。
それが魅力なんでしょうけど。
[ 2017/05/03 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!

3か所、巡ってしまいました(笑)
1番目か2番目で「コルリ」が撮れていれば・・・。
この3か所は、電車利用で、歩行距離も含め約1時間の
距離ですので、行ってしまいました。
帰路は、寝過ごさない程度に電車内で寝ていました(笑)

「キビタキ」
意外に綺麗に撮れていました。
偶然です(笑)

「アリスイ」
結構、何回も行きました。
なんとか花絡みも撮れましたが。
チャンスは少なかったです。
やはり、辛抱して待てませんので・・・(笑)
[ 2017/05/03 20:52 ] [ 編集 ]

kei

コルリは見たい鳥です。
近隣で見られれば最高ですが、出かける勇気がありません。
[ 2017/05/04 05:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「コルリ」
可愛い子ですね。
都市公園には良く出ますが、なかなかタイミングが合わず、
やっと、撮れました。
この子は、早く抜けますね。
[ 2017/05/04 09:03 ] [ 編集 ]

Ayuさんへ

ご無沙汰しております。
デジスコの林です。

久しぶりに「林住期を過ごす」を拝見いたしました。
とても鮮明な心のこもった画像に対し改めて脱帽です。
お体のほうを大切にされてくださいませ。
[ 2017/05/07 14:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!

林  大 さん

こんばんは!
お久しぶりです。
お気遣いいただきありがとうございます。
特に気力がなくなり、しばらく休止させていただくことにしました。
再開しました時は、また、よろしくお願いいたします。
[ 2017/05/07 20:04 ] [ 編集 ]

MrB

ブログを暫く休止するとのこと。ゆっくり養生してください。
私は、本来物臭なので、半年位ブログを更新しなかったりすることもあります。
[ 2017/05/07 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

MrB さん

こんばんは!
お気遣いいただきありがとうございます。
かなり前から、一時休止しようと思っていましたが、
ちょっと延びました。
どうも、気力が今一でして・・・。
再開しましたら、また、よろしくお願いいたします。
[ 2017/05/07 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1379-326bb059