”サザンカ””梅””桜”と:「メジロ」

皆さまへ。

今回の更新を持って、”鳥画像”のUPを”一時””休止”させていただきます。
(同時に、鳥見・撮影行も”一時””休止”に)


最近、だんだん気力・体力がなくなってきましたし、画像の編集もしんどくなってきました。
ただ、ブログは日記の役割もありますので、行動の記録(間隔はあきますが)は続けようと思っています。

3/末で休止しようと思っていましたが、撮れなかった鳥の出現もあり、
決断できず、延び延びになっていました。

後、撮りたいな~、見たいな~、と思いますのは、
鹿児島の”ツル”の群れと北海道の「タンチョウ」です。
身近で撮れていませんのが「オオメダイチドリ」です。

いままで続けることができましたのは、鳥友のお陰ですし、
撮影鳥種が多くなりましたのも情報をいただきました鳥友のお陰ですし、
車に同乗・同行させていただきました鳥友のお陰です。
加えて、当ブログを通じて交流いただきました皆様のお陰です。
ありがとうございました。
もちろん、たびたび同行してくれました”妻”にも感謝しています。

たくさんの鳥さんに会えましたし、楽しませてくれました。
鳥さんに感謝です。
フィールドでの鳥友とのおしゃべりは楽しかったです。

今後は、なにをしようか、と・・・。
ブログの交流で、鳥さんはもちろん、景色や花の素晴らしい作品にも出会えましたし・・・。
ただ、一朝一夕ではムリですし・・・。
”宇宙”のお話は、神秘的な”彗星”の姿や天の川を見て、昔から興味がありましたが、
もう、夜はムリで。
ワンチャン、ネコちゃんのお写真を拝見し、亡・愛犬を偲ばせていただきました。
車の運転ができる内に、観光にも行きたいし・・・。

こんなことを書いていますが、すぐ、フィールドに行くかもわかりませんし、
気力・体力が回復すれば、再開するかもわかりませんし、
その節はよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/4~5(二日間)

5/4(木)

なにか、しんどくて、”休養日”。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約40分。
少し風がきついですが、気持良い汗をかきました。

途中、鳥見:
公園や河川敷には”鯉のぼり”がたくさんたなびき、
人出が多く。

「ドバト」「スズメ」の可愛い仕草をしばらく眺める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/5(金)

”休養日”

午後、帰省中の孫と散歩:約60分。
暑かった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「メジロ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影。

* 画像

DSC_0909 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_3793 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_3821 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_4481 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_4523 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_4553 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_4583 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_4615 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_6052 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_6114 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_8457 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_8773 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_9705 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_9816 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_9869 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_9873 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_9897 - コピー(メジロ)_edited-1

DSC_1375 - コピー(メジロ)_edited-1
[ 2017/05/05 15:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)