鳥見・撮影行を一時休止して、”1週間”

今日(12日:金)で、”鳥見・撮影行”および”鳥ブログ”を”一時休止”して、1週間。

感想:
身体として、および、精神的には、”非常に楽(らく)”です。
ただ、”楽しい”ということではありません。


定年後、約13年。
テニスをしている時は、5~6日/週。鳥見・撮影の時は、3~4日/週。
”私としては結構、”休養して行っていたつもりですが、やはり、疲れが溜まっていたように思います。
思うに、いつも動いている”マグロ”や”サメ”は、いつ、どのように休憩しているのでしょう。

血糖値の関係で、ほぼ毎日、ウオーキングを続けていますが、
体重は増え、体脂肪率は高くなり・・・。
休養だけでは、良いことではないように思います。

加えて、”接人”が少ない。

今は、ともかく”楽(らく)”です。
今のところ、鳥見・撮影を再開は・・・???。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウオーキング中、河川敷で。
名前はわかりません。

DSC_2013(花)_edited-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<記録>

5/6(土)

終日、雨模様。

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/7(日)

黄砂の影響で少し霞みがかっています。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約30分。
暑い!
汗がたらたら・・・。

河川敷、公園には、たくさんの人出。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/8(月)

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分(実質:約40分)
暑い!

<トピックス>
公園に、大きな荷物を担いだ人が・・・。
不思議な感じでしたので、近寄り、
お聞きしますと”Google マップ調査の機器”とのこと。
”初見!”
見させていただきますと、360℃にカメラが、加えて上にもカメラが。
10個以上ついていたのでは・・・。
若い男性でしたが、この方たちのお陰で、道路検索ができているのでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/9(火)

終日、雨模様。

午前中、いつもの右奥歯痛のため、歯科通院。
また、しばらく通院。

途中、自動車任意保険更新書類を投函。

夕方、3カ月ぶりに、眼科通院。
視力検査:右--1.2(矯正)。左--0.2(矯正)。
眼底出血:特になし。
次回は、3カ月後の予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/10(水)

終日、雨や曇り。

午前中、まず、歯科通院。

引き続き、内科通院・投薬。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約35分。
蒸し暑い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/11(木)

午前中、続いて、歯科通院。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約40分。
木陰で、休憩すると、涼しい風が・・・。

自宅前の公園で、高齢らしきワンちゃんと休んでおられるご婦人が。
お聞きしますと、このワンちゃん、心臓を患っているとのこと。
年齢は15~6歳で、飼うのを放棄されたワンちゃんを引き取ったとのこと。
この夏が心配、とのこと。
無事、乗りきって欲しいものです。

<余談ですが・・・>
当日から、妻からの”指示”で、毎週木曜日は、”ノン・アルコール”日に。
毎日は飲んでいますが、それほど量(毎夕食時:日本酒-ぐい飲み2~3杯位)は多くないのですが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/12(金)

午前中、続いて、歯科通院。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分。
東屋で、休憩すると、涼しい・・・。
でも、蒸し暑い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2017/05/12 15:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)