猛禽の判別は・・・???:「オオタカ」(?)

皆さまへ

鳥見・撮影行およびブログへの鳥画像UPを休止して、1カ月。
(ウオーキング途中の鳥撮影やその画像のUPはしましたが・・・)
鳥友から背中を押していただいたり、”接人”の重要性のアドバイスをいただき、
また、鳥好きの医師から”高齢になって趣味をなくすのは、ダメ”との
アドバイスをいただき、休止を解き、再開することにしました

結局、”しばらく休止”は、”1カ月休止”となりました。

ただ、この1カ月、神社・仏閣参拝・拝観、名所・旧跡や花の鑑賞など、
鳥見・撮影に没頭していた時にはなかなかできなかったことができ、
充実していました。

今後、鳥見・撮影を再開しましても、以前のスタイルに拘らず、
鳥以外のことにも、時間を割いて行ければ、と思います。
鳥見・撮影行は、以前は、2日や3日に1回、あるいは、3日・4日連続もありましたが、かなり少なくなるかも・・・。
ともかく、鳥見・撮影に頻繁に行く→→加えて1回当たりの撮影枚数が多い→→画像編集に時間がかかりしんどい→→嫌になる、
ということを避けなければと・・・。

また、当ブログ画像も、今まで同様”在庫”中心にUPして行きたいと思います。
ともかく、”情報性”はありません。
撮影当日・翌日のUPは出来ればしますが、しんどくて・・・。

この1カ月、鳥友から電話やメールやコメントをいただきましたことを感謝しています。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/4(日)

膝に、まだ、少し痛みがあり、
”休養日”。

午後、デジ一眼を持って”ゆっくり散歩”:約60分。
気持ち良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/5(月)

”休養日”

午後、ウオーキング:約60分。
暑いながらも、結構涼しい風も・・・。

途中、「ケリ」がけたたましい声で飛んでいます。
いつものウオーキングコースを外れ、田んぼを覗きに・・・。
やはりいました。
田んぼに隣接の民家の屋根に2羽。
大きな声。
雛がいるのでは、と・・・。
遠くに2~3羽確認。
ただ、この付近は「カラス」が繁殖もしており、数も多い。
みんなの無事を願うばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

DSC_1688 - コピー(オオタカ)のコピー

DSC_1709 - コピー(オオタカ)のコピー

DSC_8978 - コピー(オオタカ)のコピー

DSC_8981 - コピー(オオタカ)のコピー

DSC_8986 - コピー(オオタカ)のコピー

DSC_8991 - コピー(オオタカ)のコピー

DSC_8994 - コピー(オオタカ)2のコピー

DSC_8995 - コピー(オタタカ)のコピー
[ 2017/06/05 17:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)