渓谷で:「キビタキ」(と、昨日の「アオバズク」「セッカ」と”西大寺”(奈良))

6/14(水)

天気は”晴れ”

妻と、車で、久しぶりの鳥見・撮影行。

自宅発:9:00前。
8:00頃、出発の予定でしたが、またまた、朝寝坊。

まず、「アオバズク」ポイントへ。
ほとんど寝ていましたが、たまに、薄目を開けたり、片羽を広げたり、と。

短時間で撤収し、「セッカ」ポイントへ。
一昨年は良かったですが、昨年はまったく・・・。
懲りずに、また・・・。
フィールドをぐるっと回り、ポイントを探し、やっと、比較的近くで止まるポイントを見つけました。
15~20分に一回位止まってくれます。
暑い中、待っていました。

「オオヨシキリ」も撮りたかったのですが、遠すぎました。

続いて、”西大寺”(奈良)を参拝・拝観。
ご朱印をいただく。

16:00頃、帰路へ。

久しぶりの鳥見・撮影行、
やはり、熱中してしまいました(笑)
仕方がありません。
でも、楽しかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/15(木)

暑そう!

午後、ウオーキングに。
自宅前の川を見ますと、「カルガモ」ファミリーが・・・。

すぐ、デジ一眼を取りに帰り、再度、ウオーキング:約120分。
途中、「カルガモ」ファミリー(雛3羽。当初見つけた時は6羽でした。かなり大きくなっていました)
同じ場所で、「カワラヒワ」をGet。

「ケリ」の田んぼに立ち寄り。
屋根の上に親が1羽。大きな声。
その田んぼに、親の2/3位になった子が2羽。
ちょっと遠かったので、撮影せず。

”コーナン”で麦わら帽子等を購入。

「カルガモ」も「ケリ」も無事に大きくなってくれることを。

気持ち良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
DSC_5965 - コピー(キビ)_edited-1

DSC_6431 - コピー(キビ)_edited-1

DSC_6488(キビ)_edited-1

DSC_6590 - コピー(キビ)_edited-1

DSC_6752 - コピー(キビ)_edited-1

DSC_7052 - コピー(キビ)_edited-1

<昨日>
日差しが強く、ちょっと露出補正を間違えた感

DSC_2808 - コピー(アオバ)_edited-1

DSC_3448 - コピー(セッカ)_edited-1

DSCN2117(西大寺)_edited-1のコピー
[ 2017/06/15 15:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)