チャンス少なく・・・:「ササゴイ」(今日)

6/26(月)

明日から、また、雨。
今日は、曇りですが、雨は大丈夫そう。

8:00頃、自宅出発。
電車・バス利用で、所要時間:約1時間。

目的は、「ササゴイ」
カメラマンは数人(後、延30人位)

お聞きしますと、7:30頃から来ていないとのこと。
で、河口に様子見に行きましたら、コンクリートの上にいました。
が、すぐ対岸へ・・・。

また、元の場所に戻り、待つことに・・・。
しばらくして登場。
今季初、Get。

ただ、どうも、近すぎて、飛ぶとフレームアウト。
昨年と同じ距離なのに・・・。
おかしい・・・???
考えますと、昨年は”ズーム”を持っていたため、大きさの調整ができていました。
今年は、”単焦点”レンズ。
仕方なく、近くは”パス”。

昼過ぎから、パタツと来なくなり、14:30頃、撤収。
たくさんの鳥友と楽しく過ごしました。
消化不良で、機会を見て、リベンジしたい。

初めてお会いしたカメラマンに”固定できる傘”(自転車用傘?)をお借りし、
日差しをしのげ、ありがたく。
加えて、その傘を”無料”で譲っていただくことに・・・。
重ね重ねありがとうございました。
後で分かりましたが、その方は、鳥友の鳥友でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

DSC_8355 - コピー(ササゴイ)_edited-1

DSC_8288 - コピー(ササゴイ)_edited-1

DSC_8189 - コピー(ササゴイ)_edited-1
[ 2017/06/26 16:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)