神社の境内で:「クロジ」

7/5(水)

朝から雨模様。

午後、止み間があり、ウオーキング:約40分。
暑くもなく、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/6(木)

梅雨の晴れ間。
この時にと、妻と、「ブッポウソウ」へ。

自宅発:5:30頃。
高速利用で、約2.5時間。

到着しますと、意外にカメラマンが少ない。
数名(延:10名位)
空いていましたので、カメラマンに了解を得て、デジスコとデジ一眼を設置。
途中、30分位×2回の”休憩”がありましたが、良く登場してくれました。

いろいろお世話されている”管理者”はじめ、カメラマンに親切にしていただき、
和気藹藹に非常に楽しく過ごしました。
”管理者”には頭が下がります。
ありがとうございました。

妻は、待つ間に、地元のご婦人と楽しく歓談していました。
良く話が続くものです。
お陰で、私は、気を遣うことなく、ゆっくり撮影。

12:00頃撤収し、車で約1時間の”鬼の城”(総社市)へ。
以前から、行きたかったのですが、やっと行くことができました。
ただ、ナビがおかしく、かなり遠回りした感じ・・・。

古代山城(国史跡)を興味深く散策しました。
良い風景を撮ろうとしましたら、妻のデジ一眼が故障、というハプニングがありましたが・・・。
ここでもちょうど来られた方に親切に案内していただきました。

続いて、”吉備津神社”(総社市)を参拝・拝観。
ご朱印をいただきました。

16:30頃、帰路へ。

”鬼の城”から”吉備津神社”への途中、道路際の田んぼに、”サギ”の集団発見。
妻が”赤いよ~”、と・・・。
しばらく走って、Uターン。
「アマサギ」でした。
ちょっと距離がありましたが、30羽位いました。

良い鳥果に恵まれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/7(金)

妻の通院予約日(精密なエコー検査)。
車で、同行。
予約時刻:10:20
約1時間前に自宅出発。

予約していましたので、スムースに。
結果:特に異常なし。次回は、1年後。

帰路、私の内科通院(診察)・投薬。

夕食材等購入し、帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

DSC_0940 - コピー(クロジ)_edited-1

DSC_1027 - コピー(クロジ)_edited-1

DSC_1068 - コピー(クロジ)_edited-1

DSC_1215 - コピー(クロジ)_edited-1

DSC_1275 - コピー(クロジ)_edited-1

DSC_1308 - コピー(クロジ)_edited-1

DSC_0848 - コピー(クロジ)_edited-1

DSC_0860 - コピー(クロジ)_edited-1
[ 2017/07/07 13:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)