広大な田園で:「ツバメ」

今日は、昨日のテニスの疲れからか、朝からだるくて、恒例のウオーキングにも行かず。
昼前には、お寺さんに、お盆のお参りにきていただきました。
昼からは、雨の合間を縫って、墓地公園へ、早いですが、お盆の墓参りに。
帰路、スーパーに立ち寄り、地下駐車場を出ますと、激しい雷雨。

今日の鳥は、「ツバメ」です。
実は、「ツバメ」の止まり物を撮ったのは初めてです。
「ツバメチドリ」を待っているときなどに撮りました。
この電線に止まっていますのは”幼鳥”だと思います。
飛翔は、難しいです。歩留まりが非常に悪く。
また、機会を見つけて撮りたいと思います。

* この画像は、すべてデジ一眼です。

* 画像


DSC_2152(ツバメ)(B)
DSC_2171(ツバメ)(B)
DSC_2158(ツバメ)(B)
DSC_2073(ツバメ)(B)
DSC_2025(ツバメ)(B)
DSC_2007(ツバメ)(B)
DSC_2006(ツバメ)(B)
DSC_1984(ツバメ)(B)
DSC_1949(ツバメ)(B)
[ 2011/08/05 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

AYUさん、こんばんは
稲の緑を背景に飛ぶツバメを綺麗に撮影されましたね~
お見事です(*^^*)
色取りがとても綺麗ですね♪
わたしも先日ほんのちょっと狙ってみたのですが
遠すぎるのと熱いのとで集中力も無くダメでした^_^;
[ 2011/08/06 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

サリー さん

こんばんは!
いつか「ツバメ」の飛翔を撮りたいと思っておりましたが、
今回、後ろを見ますと「ツバメ」が盛んに飛んでいましたので、
この機会に、と狙いました。
まだまだ、ピン甘ですが、また、挑戦したいと思います。
実は、この後、再度、トライしましたが、完敗でした。
今日もトライしましたが・・・。
[ 2011/08/06 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/158-6b4499e2