広大な田園で:「タマシギ」

今日も、「テニス」です。
暑さが厳しいためでしょうか、メンバーが少なかったです。
昼ごろからは、増えてきましたが。
風がなく、暑いのと、湿気が強く、練習も休み休みに、そしてほどほどにして、
練習試合。今日は、いつもより1試合多く、4試合。
結果:1勝3敗(2-6。3-6。3-6。6-3)。
善戦はしましたが、結果は結果です。
今日のサービスキープは、4/8(50%)でした。

今日の鳥は、「タマシギ」です。
先日、広大な田園を、探鳥しながら、車で、ぐるぐる回っていますと、妻が車を発見。
行きますと「タマシギ」がいました。
水を張った休耕田の奥のほうに、♂♀が、仲良くいました

距離は、約40m位。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC05857 - コピー(タマシギ)(B)(AD-2)_edited-1
DSC05886 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC05872 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC05837 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC05836 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC05831 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC05903 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC05916 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC05898 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
[ 2011/08/07 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

今晩は。

この時期に、タマシギのペアー
バッチリ撮られていますね^^
やはり、タマシギは可愛いですね^^
[ 2011/08/07 23:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ケチャップ さん

おはようございます。
私も、”まさか!”、と思いました。
こんな時期に会えるなんて。
今季会いましたのは、♀だけでしたので、
ペアーを撮れましたのは、うれしかったです。
可愛いですねー。
[ 2011/08/08 08:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

AYUさん、こんにちは
タマシギ雌雄、とても可愛いですね~(^-^)
お写真、とても綺麗です。
きのう、わたしたちも行ってみたのですが
ツバメチドリにもタマシギにも会えませんでした^_^;
[ 2011/08/08 14:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!

「タマシギ」も「ツバメチドリ」も居なかったのですか~。
「タマシギ」は、私は2回回りましたが、2回目の時は、隣の草のところに入ったようでした。
「ツバメチドリ」は、先日の場所から変わっているかもわかりませんね。
私も2回目行った時は、残念ながら不在でした。
鳥は一旦移動するとなかなか見つけるのが難しいですね。
[ 2011/08/08 15:00 ] [ 編集 ]

かわいいです^^

凄く可愛らしい写真ですね^^
この時期に雌雄揃ってるなんて驚きです^^
[ 2011/08/08 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

やなぎ さん

こんばんは!
「タマシギ」を撮りましたのは、これで3回目ですが、
今までは初夏でした。
この場所に行きました時は”まさか!”と思いました。
先着の方は”交尾”シーンを撮っておられるようですので、
これから営巣・子育てがあるかも分かりませんね。
[ 2011/08/08 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/159-c0e3d2bf