広大な田園で:「ヒバリシギ」(ライファー)

今日は、河口干潟へ。
いつもは干潮近くに行くのですが、今日は早めに。
しかし、いつものシギチのみ。
一昨日いた、「ダイゼン」「オバシギ」もいません。
「ソリハシシギ」を近くで撮りたかったのですが、やはり遠く。
台風の影響でしょうか、風が強く、雲も多くなってきましたので、
早めに帰宅。

今日の鳥は、「ヒバリシギ」(ライファー)です。
先日、広大な田園へ、鳥友に同乗させていただき。
朝は逆光でうまく撮れず、なんとか午後に。
非常に小さくかわいい鳥でした。
一見しますと「トウネン」に似ています。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC01092 - コピー(ヒバリシギ)(B)(AD)
DSC01044(ヒバリシギ)(B)
DSC01097(ヒバリシギ)(B)
DSC00904(ヒbハリシギ)(B)
DSC00913(ヒバリシギ)(B)
DSC00934(ヒバリシギ)(B)
DSC00989 - コピー(ヒバリシギ)(B)(AD)
DSC01006(ヒバリシギ)(B)
DSC01078 - コピー(ヒバリシギ)(B)(AD)
[ 2011/08/31 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは

AYUさん、こんばんは
ヒバリシギ、とても綺麗に撮影されましたね~(*^^*)
水鏡や色々な方向からのショットが素晴らしいです♪
可愛らしい鳥ですね~。
いつか会ってみたいです。
[ 2011/08/31 21:12 ] [ 編集 ]

今晩は。

ヒバリシギ、私は何とか証拠写真しか撮れませんでした(涙)
とても可愛いですね^^田園は本当に難しいです!
[ 2011/08/31 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
現場でも見せて頂きましたが、一番遠くの画像、綺麗に撮れてますね。
遠いのに羽の質感とかが出ていて、やっぱりデジスコにはかないません。
左の水面に出ているのはジャンボタニシみたいですね。
[ 2011/08/31 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

サリー さん

こんばんは!
偶然に出会えましたが、ライファーでしたし、
慎重にそしてともかくたくさん撮ろうと。
できるだけいろいろな表情を撮ろうと思いますが、
かなり失敗します。
歩留が非常に悪いです。
[ 2011/08/31 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ケチャップ さん

こんばんは!
4~6枚目は、ケチャップ さんに見つけていただいた御蔭で
撮れました。それでも、私には”白い点”と、しか。
遠かったですが、なんとかピントが合いました。
遠かったので、かなり慎重に操作した成果かと。
可愛い鳥でしたね~。
また、出会いたいものです。
[ 2011/08/31 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おかりん さん

こんばんは!
1番遠いところが、意外にピントが合っているのに驚きました。
やはりスコープの口径の大きいものに変えた影響でしょうか。
それに、遠いですので、かなり慎重に操作したからかも。
逆に、近くがいまいちでした。動きがあるとデジスコでは
難しいです。微妙にブレまして。
先日のおかりんさんの画像は、遠くでも近くでもきちんとピントを合わされ、
ブレもなく素晴らしいと、思いました。
[ 2011/08/31 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/175-72299122