いつもの河口干潟で「ソリハシシギ」

今日は、昨日に引き続き”広大な田園”へ、鳥友と行って来ました。
今日の目的は、昨日たくさん撮ったにもかかわらず「セイタカシギ」が
うまく撮れませんでしたので、そのリベンジです。
しかしながら、どうしても「セイタカシギ」の”眼”にピントが合わず。
また、たくさん撮り、PCで整理中ですが、リベンジはならなかったような感じです。
再再挑戦?
時間をかけて撮っていますと、だんだん眼がボーツ、となり、ますますピントの山がわかりいにくく、
四苦八苦でした。やはり、適当に休憩し、眼を安めなければならないと。
今日は、昨日見なかった鳥も現れ、皆さんと和気藹々、楽しい時間を過ごしました。

今日の鳥は、「ソリハシシギ」です。
いつもの河口干潟で撮影。
なんとか近くで撮りたかったのですが、今回もムリでした。

* 今日の画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC01560(ソリハシシギ)(B)
DSC01554(ソリハシッシギ)(B)
DSC01254(ソリハシシギ)(B)
DSC01627(ソリハシッシギ)(B)
DSC01260(ソリハシシギ)(B)
[ 2011/09/08 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お早うございます。

昨日は連れていただき有難うございます。
お陰さまで、写したかったアカエリやセイタカに出会えました^^

ソリハシシギ、幼鳥なのでしょうか可愛い顔をしていますね^^
[ 2011/09/09 04:53 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ケチャップ さん

こんにちは!
お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました。
たくさんの鳥がいて楽しかったですね~。
私はたくさん撮りすぎまして、目下整理中ですが、
なかなか歩留が悪く。
それでもたくさんの中には、なんとか撮れているものもあり、
喜んでおります。
[ 2011/09/09 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/183-4170df8a