いつもの広大な田園で、たくさんのシギチ達

今日は、休養日。
今週、火曜日はテニス、水曜日
・木曜日は、連続で、鳥見・撮影。”疲れ”ました。
特に、頚椎の炎症からか、首筋から肩口に痛み。
それでも、歩くだけはしておかないと、と、ウオーキング。約50分。
意外と蒸し暑く。

今日の鳥は、昨日・一昨日、”広大な田園”で撮影しました鳥です。
ほかにも数種がいましたが、遠かったりしまして、うまく撮れませんでした。
”一応”このような鳥がいた、と言うことで。
この2日間、楽しく鳥見・撮影をさせていただきました。
それぞれの鳥につきましては、別途アップします。

* 「アカエリヒレアシシギ」は、ライファーです。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC03679 - コピー(セイタカシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC04194 - コピー(アカエリ)(B)(AD)_edited-1
DSC03751 - コピー(エリマキシギ)(B)
DSC04556 - コピー(タマシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC03395 - コピー(タカブシギ)(B)
DSC04433 - コピー(トウネン)(B)
DSC02912 - コピー(ツバメチドリ)(B)(AD)_edited-1
DSC03052(タシギ?)(B)
[ 2011/09/09 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今晩は。

セイタカシギ、お目々パッチリで、可愛いです^^
タカブシギもとても可愛い^^
[ 2011/09/09 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ケチャップ さん

こんばんは!
たくさん撮りましたので、整理に時間がかかり、また、1種づつアップしていますと、
かなり後になりますので、とりあえず、1枚づつ、急いでアップしました。
眼に光が入っているのは、歩留が悪かったのですが、たくさん撮ったのが幸いしました。
光の方向は難しいです。
[ 2011/09/09 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いろいろな種類が撮れて、また、みんな綺麗に撮れていて素晴らしいです。
目にハイライトが入ると表情豊かになって、本当に可愛らしく見えます。
ツバメチドリもバッチリですね。
[ 2011/09/09 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おかりん さん

こんばんは!

この田園も、水を張った場所が少なくなったようですが、
そのためでしょうか、1箇所にたくさん集まってくれて助かりますね。
眼にハイライト、といつも考えながら撮っていますが、難しいものです。
「ツバメチドリ」、前回、ほぼ全滅でしたので、今回リベンジできた感じで
喜んでいます。
[ 2011/09/09 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/184-5c80bf7a