彼岸花と「ノビタキ」

今日は、午前中にお寺さんが”お彼岸の法要”に。
その後、登城を、とも思いましたが、
約20日に購入した妻のPCが、購入当初から不調。
液晶画面を”閉じる”とき、”ギー、ギー”と変な音。
そのため、メーカー修理部門と電話でやり取り。
結局、明日、修理に。直るのは約1週間後。
遅くなってしまったため、登城もできず。
それで、昼食後、最近、あまりしていません、恒例の”ウオーキング”約50分。
気持ちのいい汗を。

* 最近は、いろいろ機器が、故障続き。
  「PC2台連続」「炊飯器」「電話機」「携帯電話」等
  フリーダイヤルがほとんどで電話代はあまりかかりませんが、
  繋がるまでに結構時間がかかります。
  結構疲れるものです。
  それに、「炊飯器」は、持ち込み。ただ、代替品を貸していただきましたので、
  助かりました。

今日の鳥は、「ノビタキ」です。
昨日、鳥友と、”彼岸花”と「ノビタキ」を撮りに。
秋とは言え、まだ暑い最中、長時間いますと、結構疲れ、
特に、眼の疲労が・・・。
だんだん、ピントが合い辛くなってきました。
それでも、”彼岸花”と「ノビタキ」を満喫し、楽しい一日でした。

* 昨年は、”稲藁干し”の束に止まったところが撮れませんでしたので
  ”リベンジ”と思っていましたが、今年は、何とか撮れました。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC09302(ノビタキ)(B)
DSC09067(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC08932(ノビタキ)(B)
DSC09180(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC08873(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC08852(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC09244(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC09225(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
[ 2011/09/28 14:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

昨日もまたお会いしましたね、ノビタキのtwo shot なかなかよいですね。
今年のヒガンバナは少し寂しい感じでしたが、すでに咲き終わったのでしょうか。
[ 2011/09/28 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

にしやんのカマカ さん

こんにちは!
昨日は、お疲れ様でした。
実は23日(金)に、行きました時は、花も少なく、「ノビタキ」も見つかりませんでした。
5日後の昨日は、もう盛りが終盤のような感じでびっくり。
昨年は、花と「ノビタキ」がうまくマッチしたような感じでした。
あの場にいた方は「ノビタキ」が遅れている、と。
「ノビタキ」と彼岸花、タイミングが難しいですね~。
彼岸花は、家の近所はまだ綺麗ですが・・・。
萎みが早いような感じもしますねー。

画像は、距離が遠く、陽炎の影響が大きいような感じです。
なかなかピントが合わず、難しかったです。
[ 2011/09/28 17:30 ] [ 編集 ]

今晩は^^

稲のノビタキ、後ろの彼岸花の赤が素敵ですね^^
それに、2羽並んだノビタキ、私は全滅でした(>。<)
[ 2011/09/28 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ケチャップ さん

こんばんは!
昨日は、お疲れ様でした。
”稲藁と彼岸花”のショットは、この角度だけでした。
ここへ止まってほしい、と。
稲藁がもっと写ればよかったのですが「ノビタキ」があまりにも小さく。
”彼岸花”と「ノビタキ」が満喫できて楽しかったです。
時期は難しいですね~
[ 2011/09/28 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/196-1cc5f434