大阪城公園で「ノビタキ」

今日は、”休養日”です。
昨日、探鳥・撮影で歩き過ぎです。
鳥友に話をしましら”休養!”と宣告されました。
健康のためとは言うものの、”過ぎる”はダメでしょう。
3~4年前、私は、テニス時の転倒で、左手首を骨折したため、左手の握力が低く、
ブレーキ操作に不安がありますので、自転車の運転は自粛しています。
ですので、自転車の距離でしたら、ほとんど公共の交通機関や徒歩です。
時々、車も。
そこで、朝は、ウオーキング、約45分。
爽やかな汗をかきました。

今日の鳥は、「ノビタキ」です。
つい先日、大阪城公園で撮影。
この日は、「オオルリ」を第一目的に。しかし、残念・・・。
探していますときに「コゲラ」を。
その後、公園内を歩きますと、「ノビタキ」が出現。
はじめ、1羽だったようなのですが、以後、3~4羽に。
これだけ居てくれますと、頻繁に来てくれます。忙しく、また、楽しく。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC01010 - コピー(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC00857(ノビタキ)(B)
DSC01047(ノビタキ)(B)
DSC01053(ノビタキ)(B)
DSC01106 - コピー(ノビタキ)B)(AD)_edited-1
DSC01124 - コピー(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC01130 - コピー(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC01245(ノビタキ)(B)(AD)_edited-1
[ 2011/10/12 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

こんばんは

AYUさん、こんばんは
わァ~~~!綺麗に撮影されましたね~~♪(*^^*)
細い枝の先や枝に、そして緑の葉や剪定された枝に
色々な場所で色々なシーンで写されたのですね~
良い時に行かれ良かったですね(*^^*)
2日前に行った時も、今日もいませんでした^_^;
[ 2011/10/12 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

サリー さん

こんばんは!
えツ、と言うことは、ちょうど真ん中だけ。
長くいると思っていましたのに。
「コスノビ」に行きましても、前日は良かったようで、
私が行きました時は・・・。
3~4羽になりました時は、頻繁に出てくれました。
が、その前後はなかなかでした。
この日は、この「ノビタキ」が、ほとんどでした。
[ 2011/10/12 23:13 ] [ 編集 ]

お早うございます。

私も昨日は休養日でした^^
お城のノビタキ、あれから出ていないのですか(>。<)
お互いに、良い日に当たりましたね^^
個人的には、7枚目と最後が好きです^^
[ 2011/10/13 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/210-75457189