自然林にて「キビタキ♂」

今日は、テニス。
雨が降るとは思ってもみず、出発。
ところが、途中からポツポツ。
テニス中も、ぽつぽつ。
このくらいなら可能。

練習は、少し。練習相手が、しんどい、と。
早速、練習試合。
今日は、3試合。結果:1勝2敗(3-6。1-6。6-4)。
いつも1試合目は、息が切れ、しんどく。
徐々に、なんとか。
3試合目は、デッドヒート。
いや~、走らされました。相手は、私を中心に攻めてきます。
しかし、攻められればファイトが沸きます。走りに走り、拾い捲り、続けに続けました。
ともかく、こんな厳しい試合は久しぶりです。
相方との連携もよく、なんとか勝利。
勝ち負けは別にしまして、風も穏やか、暑くもなく寒くもなく、楽しかったです。

今日の鳥は、「キビタキ」です。
一昨日、「黄金鳥」を探しているとき、鳥友に教えていただき、早速、移動。
ここには、♂1羽と♀2羽(私は確認していません)と「コサメビタキ」がいました。
「黄金鳥」は、ダメでした。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC01481 - コピー(キビタキ)(B)(AD)
DSC01513 - コピー(キビタキ)(B)
DSC01521 - コピー(キビタキ)(B)
DSC01543 - コピー(キビタキ)(B)
DSC01574 - コピー(キビタキ)(B)
DSC01595 - コピー(キビタキ)(B)(AD)_edited-1
DSC01596 - コピー(キビタキ)(B)(AD)_edited-1
[ 2011/10/13 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やはりオウゴンチョウに行かれたのですか、
小生も情報をもらいましたが、行けませんでした。
代わりのキビタキがすごくきれいに撮れていますね。
かなり近かったのでしょいうか、ピントがよく合って
いますよ。
[ 2011/10/14 10:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

にしやんのカマカ さん

おはようございます。
「黄金鳥」、”一応”行って来ました。
前日の朝以来、現れていませんので、あまり期待せずいきましたが、
やはりダメでした。
コスノビから、デジスコ担いで、約1時間30分。そのため、翌日は休養です。
しかし、この「キビタキ」撮れました。
なにが幸いするかわかりませんね。
[ 2011/10/14 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/211-ed876bba