完敗! 「コスノビ」

今日は、”雨”の予報。
予報どおり、午後は”激しい雨”に。
また、テニスも鳥見・撮影には行けない。
この機会にと、以前からタイミングを見ていました「岸田劉生展」(於:天王寺美術館)へ、妻と。
私の好きな”長嶋 茂雄”が、入団間もない”松井 秀喜”に、
”一流のものを見なさい”と、言われたと聞いています。
その言葉が頭にあり、機会があれば、いろいろな美術館、博物館等にいきます。
その中でも、私は、”植村松園”親子、”東山魁夷”、”横山大観””小磯良平”が好きで、
今回の”岸田劉生”は、見たいと思っていた画家の一人です。
なお、お断りしておきますが、私は、まったく芸術がわかりません。
単に見るだけです。写真に生かすことはまったくできません。
しかし、なにか、良いな~”と。
(敬称略)

今回の、「岸田劉生展」の目玉は、なんといっても”麗子像”です。
麗子、とは娘さんです。
娘さんをいとおしみ、大事に大事に思っておられるお父さんの心がわかる
すばらしい作品です。
これは”重文級”では、と思いながら、出口で係員に聞きますと
”重要文化財”とのこと。納得です。
(ただ、その絵に書いてあったようですが、気がつかず)
あまり人もいなく、ゆっくり観賞できました。

今日の鳥は、「コスノビ」です。
雨の後、”こんなときはダメだろう”と思いつつ行きましたが、
予想通り”完敗”。遠い、ピントが合わない・・・。
リベンジに、と、その後も行きましたが、それ以上に完敗。
ただ、”空抜けノビ”は、撮りましたが。
その”完敗”の画像です。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC00225(ノビタキ)(B)(AD)
DSC00208(ノビタキ)(B)
DSC00212(ノビタキ)(B)
DSC00219(ノビタキ)(B)
DSC00232(ノビタキ)(B)
[ 2011/10/15 17:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/213-51d18fa3