田園、河川敷で「モズ」

今日は、午前中は、テニス。午後から、鳥見・撮影に。
テニスコートは、昨日の雨の影響があると思い、営業時間になり、クラブに問い合わせ。
案の定、2面が使用不可、残り、4面は使用可、とのこと。
それでは、ということで、行きました。
着いたときには、全面使用可能。
午後から、鳥見に行く予定ですので、練習も早めに、練習試合。
結果:2戦全勝(6-5。6-2)。
1試合目は、”準”金星といえます。
私のペアーは、女性。上手です。
相手ペアーも、強い。
当初、私のミスが多く、相方にかなり迷惑をかけ、相方も”辛抱”してくださったお陰で、
チームワークも良くなり、私も調子が上向き、なんとか勝利。
勝敗は別にして、今日も楽しいテニスでした。

それから、妻同行で「ノゴマ」フィールドへ。
着きますと、先着の方が、お二人。二人。そのうちのお一人は、鳥友。
お二方と、歓談しながら、ゆっくり撮影。
この「ノゴマ」、尾羽が短く。
聞いたところでは、当初2羽、いたようですが、1羽はどこかへ。
探しても、現れませんでした。
こちらも、楽しいひと時でした。

今日の鳥は、「モズ」です。
「ノビタキ」を目的に歩いていますと、方々に出現。
ただ、「モズ」は可愛いのですが、鳴き声が聞こえますと、
ほかの鳥が、居らなくなるような感じ。
今日の「ノゴマ」も、声が聞こえると、聞き耳を立てているようで、止まることが多く。

* 今日の画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC01358(モズ)(B)
DSC01355(モズ)(B)
DSC08671(モズ)(B)
DSC08666(モズ)(B)
DSC01362(モズ)(B)
DSC01367(モズ)(B)
DSC01377(モズ)(B)
[ 2011/10/16 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/214-3c0742ea