大阪城公園で「ノゴマ♀」「オオタカ幼鳥」

今日は、鳥友に誘っていただき、計4人で、「イヌワシ」と「クマタカ」狙いで遠征。
残念ながら、両種とも”不在”。
「イヌワシ」は、数百m先で、発見の情報。
すぐ、向かいましたが、飛んだ後。
午後から、「クマタカ」ポイントへ移動。
早朝、5:00頃から待っていた方は、数回撮影とのこと。
機会を見つけてリベンジです。
運転していただき、また、同行の皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

* トピックス
 「クマタカ」撮影準備中、三脚から、カメラとレンズが地面に落下。
 外見上は、フードが破損。動作には異常がない感じ。
 明日、メーカーに問い合わせ予定。
 一応、損害保険は掛けていますが、もっと慎重に取り扱わねば、と心に。

 今日の鳥は、先日、大阪城公園で撮影しました「ノゴマ♀」と「オオタカ幼鳥」です。
「ノゴマ」の枝どまりを撮りたかったのですが、残念ながら・・・。

「オオタカ幼鳥」は、「ノゴマ」を、休憩所前で撮影中、鳥友が発見。
「カラス」が、たくさん樹の回りを鳴きながら飛んでいましたので、なにか?とは思っていましたが、
こんな遠距離からよく見つけられたものと、驚きです。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


ノゴマ♀DSC01959 - コピー(ノゴマ)(B)
DSC01965 - コピー(ノゴマ)(B)
DSC01987 - コピー(ノゴマ)(B)
DSC01928 - コピー(ノゴマ)(B)
DSC01950 - コピー(ノゴマ)(B)
オオタカ幼鳥」
  距離:梅林入り口付近から、堀を挟んで、天守閣配水池東の樹を撮影

DSC02033(オオタカ幼鳥)
DSC02019(オオタカ幼鳥)(B)
[ 2011/10/24 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

オオタカ♪

あんなに遠いのに、
オオタカ(幼鳥)が、ハッキリ撮れていてビックリです^^
流石、ですね^^
[ 2011/10/25 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ケチャップ さん

おはようございます。
この距離では、ムリだろうと諦めていましたが、
なんとか、写っていましたのが、この2枚です。
もう少し、ピント精度を上げたいとは思うのですが。
[ 2011/10/25 08:29 ] [ 編集 ]

大事な機材の落下、壊れていなければいいのですが、お互い気をつけましょう。
ノゴマよく撮れていますね、
[ 2011/10/25 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは!

にしやんのカマカ  さん

こんにちは!
ご心配をお掛けいたします。
テスト撮影しましたが、機器もいつも通り作動しますし、
画像も、私の眼では、異常がないように思うのですが。
一応、明日、カメラ、レンズともメーカーに点検にだし
、場合によっては修理になりそうです。
もっと慎重に取り扱わねば、と反省しています。
[ 2011/10/25 16:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

AYUさん、こんばんは
ノゴマ、とても綺麗に撮影しておられますね~
デジスコはやはり、羽の詳細な部分まで綺麗ですね(*^^*)
オオタカをよくここまで大きく撮影されましたね~凄いです!
ノゴマ雌が出るのを待っていた時、
あの大きな木々の辺りから右に飛んだのを目撃しただけでした^_^;
[ 2011/10/25 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

サリー さん

こんばんは!
「ノゴマ」、枝どまりを撮りたかったのですが、
私のいたときは、ダメでした。
♀は、初見ですが、可愛いですね。
「オオタカ幼鳥」、もう少し、(T)端を使えれば、と・・・。
[ 2011/10/25 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/222-e66a55ec