”鹿”のいた古都の池で「オシドリ」

今日は、湖北へ。
主な対象は、「コハクチョウ」「オオヒシクイ」「マガン」
特に、「コハクチョウ」の飛翔。
  --80~100羽いましたが、到着後、約1時間しますと、数羽を残し、いずこかへ。
     食事(?)に行った模様。
それに、3種の田んぼでの食事風景
 --フィールドでお会いし方に親切にしていただき、また、このあたりを案内していただき、
   ポイントを探しましたが、残念ながら、・・・。
止む時間は少しあるものの、終日、細かい雨が降り、風もきつく、厳しい条件の中、
フィールドでお会いした方、それにセンターの方々と歓談しながら、楽しい一日でした。
天気の判断ミスでしたが。
カメラマンは非常に少なかったです。(確認:5人)

* 「ミサゴ」「チュウヒ」「トビ」もいました。

今日の鳥は、「オシドリ」です。
先日、”鹿”がいた古都の池で撮影。

* この画像は、すべてデジスコです

* 画像


DSC04194 - コピー(オシドリ)B)
DSC04161 - コピー(オシドリ)(B)
DSC04116 - コピー(オシドリ)(B)
DSC03958 - コピー(オシドリ)(B)
DSC04095 - コピー(オシドリ)(B)
DSC03976 - コピー(オシドリ)(B)
[ 2011/11/07 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

水鏡のオシドリ、綺麗ですね~(*^^*)
湖北に行かれたのですね~~
先日から水鳥センターのHPを見、
たくさん渡ってきているし、行きたいね。。
と、夫と話していたところです。
機会を見つけて行ってみたいです。
[ 2011/11/07 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

サリー さん

おはようございます。
「オシドリ」、綺麗ですが、光の加減が難しいですね。
特に、側頭部の白飛びが。

湖北行ってきました。
”ハクチョウ”や”ガン”の仲間が来ているということで。
まだ、数は少なかったですが、はじめて飛翔が撮れました。
次回は、なんとか工夫をしたいとは思っているのですが。
それに、天気を考えながら。
[ 2011/11/08 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/235-9054be09