北の田園で「コウノトリ」(静止編)

今日は、昼前から、元の勤務先OBの友人と2人で、飲食。
この友人とは、以前は、3ヶ月に1回程度飲食に行っていましたが、
私が鳥見・撮影に入りだしてからは、なかなか調整がつかず、この期間が長くなってしまい。
この友人、公私共に非常に忙しい方で、私から、連絡することにしています。
今日は雨の予報で、どこへも行く予定がなかったため、
昨日、”今日、空いている?””空いていますよ!”ということで、
やっと1年ぶりに日程が合いました。
約3.5時間、楽しく懇談。

今日の鳥は、「コウノトリ」(静止編)です。
到着時、河川の砂地に4羽いました。
しばらくしますと、隣接の田園に移動。
その後、この田園に設置された”高い鉄塔の上の人工の巣”に2羽が止まっていました。
番になったのでしょうか?2世が楽しみです。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC07049 - コピー(コウノトリ)(B)

DSC07097 - コピー(コウントリ)(B)

DSC07118 - コピー(コウノトリ)(B)

DSC07149 - コピー(コウノトリ)(B)

DSC07164 - コピー(コウノトリ)(B)

DSC07171 - コピー(コウノトリ)(B)

DSC07197 - コピー(コウノトリ)(B)
[ 2011/12/02 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今晩は^^

コウノトリ、やはり緑の中が綺麗ですね^^
それに、飛翔最高です^^
水に映った、コウノトリも良いですね^^
[ 2011/12/02 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ケチャップ姉さん さん

こんばんは!
前回は、川の中で逆光でしたが、今回は、ほぼ順光で
撮ることができました。
やはり緑の中は、綺麗です。
飛翔は、機会があれば、意図を持って撮りたいと思っているのですが・・・。
[ 2011/12/02 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/259-9263c0cc