北の田園で「コアオアシシギ」(ライファー)

昨日、夕方、テニス友が、出演する「ゴスペル」のコンサートへ、妻と。
今回は、ハワイアンとのコラボもあり。
アマチュアにもかかわず、素晴らしく、迫力ある歌声。
と演奏(プロと思います)。
約2時間、堪能しました。

今日は、テニス。
風が少し強めで、休憩すると寒さも。
この中、少し練習後、練習試合:4試合。
今日は、先日、教えていただいた”サーブ”を試行。
なんとか”まね”的なことは出来ましたが、威力がなく。
また、練習です。
結果:3勝1敗(7-5。4-6。6-4。6-2)
2試合目は、簡単に負けてもおかしくない相手。
はじめは、押されておりましたが、なんとか4-4まで。
しかし、最後は・・・。
ほかの3試合も、接戦ばかり。最近にない厳しい試合ばかり。
今日は、疲れましたが、非常に充実した楽しいテニスでした。

今日の鳥は、「コアオアシシギ」(ライファー)です。
かなり距離がありましたが、鳥友が発見。
私は、教えていただいてもわからず。
デジ一眼で狙うも、距離があり、かなり不安。
そこで、デジスコに変えましたが、距離と動きで、結果、全滅。
しかし、デジ一眼の方で、なんとか・・・。
撮れた枚数は少なかったですが、少しでも撮れて良かった、良かった!、と。

* この画像は、すべてデジ一眼です。

* 画像


DSC_7684 - コピー(コアオアシシギ)(B)

DSC_7685 - コピー(コアオアシシギ)(B)

DSC_7687 - コピー(コアオアシシギ)(B)

DSC_7731 - コピー(コアオアシシギ)(B)

DSC_7669 - コピー(コアオアシシギ)(B)

DSC_7679 - コピー(コアオアシシギ)B)


[ 2011/12/04 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。

コアオアシシギ、車内から手持ち撮影した私も歩留まりの悪い子でした。
4月に同じ場所で、8月末に巨椋とABAで見たのですが、晴天の下では初めて、嬉しかったです。

ところでゴスペルって心の底に響きますよね。
あのグッドナイトベイビーを歌ったキングトーンズの一番背の低い方、いつもサングラスの方のゴスペルを生で聴いた時、鳥肌が立って、涙が出てきて困りました。
[ 2011/12/05 07:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

福知山線 さん

こんばんは!
御蔭さまで、ライファーが撮れました。
ありがとうございました。
すごい探鳥眼ですね~。
教えていただいても分かりませんでした。
非常に、うれしかったです。

「ゴスペル」、初めて聞きましたが、ほんとうに迫力がありますね~。
感動しました。
行って良かったです。
[ 2011/12/05 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/261-8a8e17ec