河川敷きで「トラフズク」(ライファー)

今日は、昨日の忘年会の疲れか?、朝がおきれず、ゆっくりと。
しかし、”恒例の”ウオーキング:約50分、と、犬の散歩:約30分。
いい汗をかきましたが、着替えないと寒くて。
この時間は、ご近所の方とよく出会い、世間話を。

昼からは、妻同行で「トラフズク」ポイントへ。
すでに金曜日に”一応”撮っていますが、もう少し良い表情を、との思いで。
しかし、非常にたくさんのカメラマンが来られており、アングルも金曜日ほどではなく、
すぐ帰宅。

帰宅後、妻を降ろし、自動車のメンテに。
実は、今日の朝、自動車メーカーから”重要なお知らせ”が。
開封しますと、「キャニスターホース交換」の無償修理の内容。
あまり詳しくはありませんが、ほおっておくとガソリンタンクの変形の可能性が。
ということで、即、行ってきました。
なんとかホースの交換だけで。
この機会に、エンジンオイルとオイルフィルター交換を。

今日の鳥は、「トラフズク」(ライファー)です。
先日の金曜日に撮影。
撮影アングルも少ないため、約30人のカメラマンが、場所を譲り合いながら、
和気藹々と撮影。
私が撮った時は、あまり眼も開けてくれませんでしたが、姿を見ることができ、
表情も良くありませんが、楽しく撮影ができました。
ただ、西日と紅葉の影響でしょうか、鳥の色が、茶色がきつくなってしまいました。
「トラフズク」、ライファーでもあり、連絡いただきました鳥友に感謝です。

* この画像はすべてデジ一眼です。

* 画像


DSC_9475 - コピー(トラフズク)(B)

DSC_9585 - コピー(トラフズク)(B)

DSC_9557 - コピー(トラグズク)(B)
[ 2011/12/11 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした。

中々難しいですね(^^)
今日、リベンジと思いましたが、沢山のカメラマンと、中々目を開けてくれないので、断念しました。

[ 2011/12/11 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ケチャップ姉さん さん

こんばんは!
本当にありがとうございました。
御蔭さまで、なんとかGetできました。

ケチャップ姉さん さんは、流石に良いシーンを撮られましたが、
私の時間帯は、どうも・・・。
ただ、ライファーに出会えることができ、なんとか撮影でき、
満足しております。
贅沢をいえば切がありませんし・・・。
この日(金曜)は、皆さんと、お互いに場所を譲り合い、ありがとう、の言葉が
行きかっており、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
今日(日曜)は、より良いシーンをと思いましたが、返り討ちにあいました(笑)。

[ 2011/12/11 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。

夕陽を浴びたトラフズク、よいですねぇ。
夕陽好きの私としては、本当の色が出なくても、夕陽に輝く被写体は無条件で反応してしまいます。
夜行性の鳥の寝起きといったところでしょうか。
[ 2011/12/11 22:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!

福知山線 さん

こんにちは!
私は、どうも”図鑑的”に意識が行ってしまう傾向がありますが、
ちょっと反省しなくてはなりませんね。
今後は、このような、西日・夕日を生かす工夫を勉強したいと思います。
私の時間帯は、どうも眠かったようで、回りにたくさんのカメラマンが
おられましたので、同じ場所に長居はできませんでした。
また、機会があればリベンジしたいとお思います。
[ 2011/12/12 12:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

西日の木漏れ日を浴び良い色だと思います~(*^^*)
きのうは、わたしもリベンジをと思い出かけまして
丁度お会いしたのですね~
伏せたり斜めに寝そべって撮影したりと色々試みましたが
明るさは良かったのですがリベンジにはなりませんでした(^^ゞ


[ 2011/12/12 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

サリー さん

こんばんは!
回りの紅葉に影響されすぎた感があり・・・。
図鑑を見ますと、サリー さんの画像が、本来の色のような感じがしますが。
夕日を生かした撮影ができるように勉強と共に、機会があればリベンジしたいと思っています。
[ 2011/12/12 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/269-acf43e2d