大失態! 

今日は、鳥友(KY)さんに同乗させていただき、
ダム下へ「ヤマセミ」を。
着いた時には、鳴き声が。人工物にとまっていました。
静止と飛翔を撮影後、一段落。
「ハヤブサ」ポイントへ移動しましたが、不在。
また、ダム下で「ヤマセミ」を。
長く対岸の樹に止まっておりましたが、枝止まり、岩止まりと飛び込みを。
そこから下流へ移動。
「カワアイサ」♂♀が数羽。
行ったり来たり。
なんとかGet。
それから、田園へ移動。回っていますと、電柱に「チョウゲンボウ」。
直近で撮影。はじめは車内から。それから外で。
2~3箇所移動しましたが、なんとかGet。
成果の多い一日と、喜んで帰りました。
同乗させていただきました鳥友に感謝です。

が!が!最寄の駅で降ろしていただきますと、なんと!なんと!デジスコセット一式がありません。
田園に忘れました。大失態!
鳥友は仕事。
急遽、タクシーで、田園へとんぼ返り。
忘れたと思われる場所へ直行。
少し探しますと、道路横の田園にデジスコセットが。
田園から帰る直前にお会いした、お顔を存じ上げていますS・Hさんが、
デジスコセットを、丁寧に管理していただき、長時間、その場に待ってくださっていました。
もうあきらめていましたし、感謝に耐えません。
デジスコとデジ一眼の両方で撮影していましたし、帰路を急いでいましたので、
完全に忘れていました。
情けない限りです。
改めて、S・Hさんに厚く感謝いたします。

* 今日の画像の更新は、休止させていただきます
[ 2011/12/22 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

何と!

大事なデジスコセット、有って良かったですね(^^)
それに、気が付いて、管理してくれていて良かったです^^

でも、タクシーで往復。。悲しい。。

[ 2011/12/22 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ケチャップ姉さん さん

こんばんは!
本当に助かりました。
ありがたかったです。
タクシーの中では、悲観的な思いばかりが・・。
もう年でしょうか二つのことが同時にできなくて。
情けない!
感謝!感謝!です。
[ 2011/12/22 22:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

年は関係なく、誰でもそんなときあるから大丈夫ですよ。
二十年ほど昔(つまり30台半ばでした)、朝玄関を出て犬小屋の上に鉄砲を置き、犬を小屋から出して車に乗せて、勇躍猟場に到着してみると鉄砲がない(汗)。
もうこうなると1日を無駄にしたことより、あの犬小屋の上の鉄砲が盗難にあったり、巡回中の巡査の目に止まると大事に、保管の不備で免許は取り消し、書類送検やなぁと。
大急ぎで帰宅して、玄関先の鉄砲を目にしたときは全身の力が抜けたものでした。
[ 2011/12/24 08:15 ] [ 編集 ]

こんにちは!

福知山線 さん

こんにちは!
お励ましのお言葉、ありがとうございます。
福知山線 さんには、今回の比ではないくらい大変なことがあったのですね~。
気持ちが先に行ってしまうのでしょうか。
今後、気をつけたいと思っています。

先日、河川敷きで、以前、狩猟をしていた方に出会い、
いろいろお話を伺いました。
[ 2011/12/24 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/275-acb88081