第1発見者は偉い:「ビロードキンクロ」

今日は、”休養日”。
いつもの通り、朝は”ウオーキング”:約50分。
今日は妻も一緒。
それから、犬の散歩:約20分。
この時間帯は、やはりご近所の方と良く出会います。
そのたびに、小休止。

昼前から、年賀状の作成。
印刷に取り掛かりますと、インクが一色だけ、ほとんど”ゼロ”。
急遽、家電店に購入に走り、なんとか完了。
いつも思うことですが、このインク、高い。

今日の鳥は、「ビロードキンクロ」(♀?)です。
先日、浜辺で撮影。
第一発見者は、この鳥が「ビロードキンクロ」だと良く識別されたものと
改めて感心。

* この画像は、最後の1枚(デジ一眼)を除き、
  すべてデジスコで撮影。
    --デジスコでの撮影は、歩留まりが悪く。
       デジ一眼の画像は、どうも質が悪く、もっと練習しなくてはなりません。


* 画像


* デジスコで撮影
DSC08879 - コピー(ビードロ)(B)

DSC08886 - コピー(ビードロ)(B)

DSC08854 - コピー(ビードロ)(B)

DSC08908 - コピー(ビードロ)

DSC08905 - コピー(ビードロ)(B)

* デジ一眼で撮影
DSC_0479 - コピー(ビードロ)(B)
[ 2011/12/29 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ayuさん 
先日はビロードキンクロではお世話になりました。
先着カメラマンが河口で見たとのことで、ひたすら
河口を探していましたが、もっと上流にいたとは
連絡いただき、おかげさまで小生も見ることができました。
ありがとうございました。
今年はAYUさんと、巡り合えて良き友人が出来ました
これからもよろしくお願いします。

[ 2011/12/31 14:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

にしやんのカマカ さん

こんばんは!
私も他のカメラマンに教えていただきましたし、
お互いに良い写真が撮れれば、と思っておりますので。
私も、良い鳥友が増え、喜んでおります。
これからもフィールドでお会いすることも増えてくると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/12/31 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/282-a0c30454