fc2ブログ






3日前と今日、「ベニマシコ」を求めて河川敷へ。

今日は、9:00過ぎに、税務署へ。「確定申告」用紙を提出。
計算が合っていれば、還付がある予定。
喜んで良いのか?税金の納めすぎか。医療費が多い。
しかし、60歳定年時、初めての確定申告をした時、4月に税務署からTEL。
”間違っているから、すぐ不足分の納付を”、と。慎重に計算したのに。
それからは、手引書をよく読んで、記入し、最後は、妻と読み合わせを。
年1回だけのことですが、緊張します。

今日は、「ベニマシコ」
税務署から、帰宅後、、いただきました”おうどん”で早昼。力を得て、すぐ、「ベニマシコ」のフィールドへ。
両日とも、私一人のみで独占状態。
両日とも4~5時間程度居ましたが。
撮り放題か、と思いましたが、なかなか現れません。

3日前は途中で、ウオーキング兼探鳥に行く始末。
今日は、椅子に座って居眠り。
のんびり、少し焦りながらの撮影でした。少ないチャンスでした。
3日前は、帰る時間が迫ってきた頃、向こうのほうで”手を振る”方が。
「か○やま」さんでした。
来られてすぐ、「か○やま」さんが、♂を発見。本当によく探されます。感謝!感謝!
それに引き換え、私はなかなか見つけられない。
やっと、心強い味方参上!と、思ったら、「か○やま」さん、”休憩時間切れ間近”。
数百mを、2人で走って帰るものの、続かない。ムリ、ムリ。

今日は午前中、K姉さん、午後には「か○やま」さんと出会いました。
お二人とも”声が聞こえない”と。
結局、「か○やま」さんが、休憩時間終了と帰られ、しばらくして、私も帰る途中、♂と遭遇。
偶然ですが、2日とも、「か○やま」さんとお会いしたときに、「ベニマシコ」と遭遇。

今季、
1回目は♀のみ1羽。
2回目も♀のみ1羽。いずれも撮影失敗。
3回目(3日前)でやっとなんとか♂♀両方Get。
4回目(今日)、♂のみ1羽。

画像:1-デジスコ

DSC09973 - コピー(ベニマシコ)(B)(AD)
画像:2-デジスコ
DSC09944 - コピー(ベニマシコ)(B)(AD)
画像:3-デジスコ:今日
DSC00445 - コピー(ベニマシコ)(B)(AD)_edited-1
画像:4-デジスコ
DSC09937 - コピー(ベニマシコ)(B)(AD)
[ 2011/01/28 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/29-70b37120