リベンジに???:「オジロビタキ」

今日は、”休養日”。
午前中は、持病の治療で”通院”。
午後は、いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
膝痛のため、少ない目に。
と、犬の散歩:約15分。
今日は非常に暖かく、いい汗をかきました。

今日の鳥は、「オジロビタキ」です。
リベンジに行ったつもりですが・・・。
結構、愛想よく現れてくれましたが、動きの早い鳥は、苦手です。
カメラマンさんと、”あっちや””こっちや”と、和気藹々、と楽しい撮影でした。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC00168 - コピー(オジロビタキ)(B)

DSC00175 - コピー(オジロビタキ)(B-2)

DSC00148 - コピー(オジロビタキ)(B)

DSC00182 - コピー(オジロビタキ)(B)

DSC00188 - コピー(オジロビタキ)(B)

DSC00213 - コピー(オジロビタキ)(B)

DSC00244 - コピー(オジロビタキ)(B)

DSC00276 - コピー(オジロビタキ)(B)

DSC00140 - コピー(オジロビタキ)(B)


[ 2012/01/10 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

綺麗なオジロビタキ。

スッキリ撮られていますね^^
UPは、最高です^^
[ 2012/01/10 16:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ケチャップ姉さん さん

こんばんは!
御蔭さまで撮ることができました。
ありがとうございました。

”マユミ”の樹には来ませんでしたが、
場所はどこでも撮れて良かったです。
ただ、やはり動きが早く、難しいです。
[ 2012/01/10 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

絵的には大勢の方がアップしておられる「まゆみ」も綺麗でしたが、この子にはこういった背景が似合っているように思いますよ。
後のボケアジもとても素敵ですね。
一昨日のアオシギとビロキンの後、ここへも廻りたかったけど、タイムアップでした。
[ 2012/01/10 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

福知山線 さん

こんばんは!
皆さん、”マユミ”の所に行かないか~、という感じでしたが、
少し離れたこの場所ばかりでした。
背景はあまり良いとは言えませんが、なんとか可愛らしく、と。
ただ、やはり動きが早く、ピントを合わせている間に・・・。
難しい鳥です。 
[ 2012/01/10 20:59 ] [ 編集 ]

羨ましいです

オジロビタキはまだ未見です。
尾羽の上げ方は何ともいえなく可愛らしいですね。
それもチャンスを見事に逃さず、素晴らしいです。
広角側寄りでしょうか?
[ 2012/01/11 09:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

BILLY さん

こんにちは!
「オジロビタキ」は、毎年、1~2箇所の都市公園に来てくれています。
いつ撮りましても、やはり難しくて・・・。
今回は、すこしでも動きを止めるため、ほとんどISO200で撮りました。
それに、尾羽を上げるシーンを待っていました。
しかし、太い枝にピントを取られたり、と。
これは、(W)端~1.5倍位で撮影しております。
[ 2012/01/11 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは
AYUさんのオジロビタキいいのがたくさんでしたね。
特に杭の上のバックが黄色と緑のグラダーションのきいたボケ具合が
なんとも言えず、きれいですね。またジャストのピントですね。
あの動きの速い鳥をいずれもピントがビッシャとあっているのには
驚きです。
[ 2012/01/11 17:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!

にしやんのカマカ さん

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
御蔭さまで、楽しく撮影できました。

「オジロビタキ」、やはり難しいですね~。
なかなかピントが合わず、合っても、枝にピントを持って行かれたり。
可愛くて、スコープを見ていまして楽しかったです。
[ 2012/01/11 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/295-398f92a8