綺麗な砂浜で-Ⅱ:「キョウジョシギ」(ライファー)

今日は、当初、テニスに行く予定でしたが、
今度は”エアコン”が故障。
今日、修理に来る、とのこと。
しかし、妻は外出予定。
私が対応することに。
朝、9:30頃、修理業者さんから、時間調整のためTELあり。
故障の詳細を話し、いろいろ指示されたテストを試行。
ところが、購入してから、12~13年経過しているので、部品がなく、
修理不可、とのこと。
見てもらうだけでも、2~3000円かかる。
と言うことで、修理は中止。
テニスに行っておけば、よかった、と。

それで、いつもの通り”ウオーキング”:約40分。
膝の調子を考え、少し少なめに。
犬の散歩:約15分。
今日の天気予報は、かなり冷える、ということでしたが、
風も穏やかで、意外に暖かかったです。
爽やかな、いい汗をかきました。

今日の鳥は、「キョウジョシギ」(ライファー)です。
浜辺を探鳥しながら歩いている時、カメラマンに教えていただきました。
距離は、さほど遠くはなかったのですが、なかなかピントが合わず・・・。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC00634 - コピー(キョウジョシギ)(B)

DSC00582 - コピー(キョウジョシギ)(B)

DSC00589 - コピー(キョウジョシギ)(B)

DSC00623 - コピー(キョウジョシギ)(B)

DSC00721 - コピー(キョウジョシギ)(B)

DSC00533 - コピー(キョウジョシギ)(B)

DSC00536 - コピー(キョウジョシギ)(B)

DSC00548 - コピー(キョウジョシギ)(B)
[ 2012/01/12 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは、

AYUさん、「キョウジョシギ」沢山居て素晴らしいですね、
年末から、(ライファー)の連続でいいですなぁ~~~

私は天候と鳥さんにも見放されて丸坊主の連続、
新年の休暇も明日一日ですが気分が重くて、
今日も閉じ籠りをしていました。

AYUさんも膝を労り頑張ってください、
また一緒に行ける日を楽しみにして頑張ります。




[ 2012/01/12 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

yosi- さん

こんばんは!
最近は、都市公園には鳥が少なく、どうしても
遠出が多くなっています。
費用が嵩みたいへんです。
雪が深く、なかなか行けそうにありません。
雪の状況を見ながら、また、ご一緒に。

膝、ご心配をお掛けしています。
ぼつぼつ状態を考えながら行動していきたいと思っております。
[ 2012/01/12 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/297-a66e5958