綺麗な砂浜で-Ⅳ 「ミユビシギ」(ライファー)

今日は、遠征も視野に入れておりましたが、
道路の雪・凍結の心配も。
しかし、そんなことに関係なく”朝寝坊”。
と言うことで、雪・凍結の心配がない「ハイタカ」ポイントへ。
ゆっくり昼前に到着。
しばらくしますと、上空に「ハイタカ」発見。
遠くへ飛んで行き・・・。
待っている間に、「カワセミ♀」が、目の前に。
ゆっくり、撮影。
約2時間後、散歩の方が、枝止まりの「ハイタカ」を発見。
教えていただきカメラマン数人が一斉に移動。
以降、少し隠れた時間帯がありましたが、3~4回、
姿を見せてくれました。
気がつくと、もう16:00過ぎ。
「ハイタカ」を堪能しました。
それにしましても、ある鳥友さんが来られますと、
なぜか、出現・・・。
今までにも、なかなか出てくれない「ヒクイナ」「ベニマシコ」が。
ありがとうございました。

今日の鳥は、「ミユビシギ」(ライファー)です。
先日、綺麗な海浜で撮影。
はじめは、「ハマシギ」か、と思っていましたが、
何か違うような・・・。
ともかく、撮っておこうと。
PCに入れて見ますと、翼角が黒い。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC01050 - コピー(ミユビシギ)(B)

DSC01073 - コピー(ミユビシギ)(B))

DSC01089 - コピー(ミユビシギ)(B)

DSC01090 - コピー(ミユビシギ)(B)

DSC01105 - コピー(ミユビシギ)(B)

DSC01049 - コピー(ミユビシギ)(B)
[ 2012/01/24 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ミユビシギ

こんにちは、
AYUさんはかなり頻繁に鳥を撮影におでかけですね。
なかなか、体力がついていけませんので、そんなに
出かけられません、小生ももう少し頑張って体力を
つけて、活動しようと思っています。ミユビシギ
よく撮れていますね。寒い冬期でも干潟にいるものなのですね。
まだ見たことがありませんので画像で楽しませていただいています。
体の膝はいかがですか、お大事にしてください。
[ 2012/01/25 13:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

にしやんのカマカ  さん

こんばんは!
最近、膝が悪くなってからは、長距離歩くのが負担になってきましたので、
車での移動が多くなっております。
鳥友さんや妻の同行に頼っております。
この3日程は膝痛があまりなく、このまま持続すれば良いのですが。

「ミユビシギ」、10羽位いたのではないかと思いますが、
一見して、「ハマシギ」との区別がつかず・・・。
撮っておいてよかったです。
[ 2012/01/25 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/309-92b7dfea