初めて”冬”に:「オオルリ」

今日は、やっと書類が揃いましたので、確定申告書類を作成してしまおうと。
午前中は、いつもの通り”ウオーキング”:約50分。
この時間帯は、またまた、ご近所の方と出会い、おしゃべり。
後、犬の散歩を、約20分。
そう寒くもなく、膝の痛みもなく、いい汗をかきました。
膝の痛みは、前の日曜日から6日間、治まっています。
この調子が続けば、と・・・。

午後からは、今度は屋外電灯が故障しましたのでその処理。
最近は、LEDに変わってきていますので、高いし、大変です。
それに、確定申告書類作成を。
2月になりますと、税務署も混雑しますので、1月中になんとかしたくて。
1年ぶりの作成ですので、忘れていることも多く、手順書とニラメッコ。
以前、一度、記入ミスで、4月に”追徴”がきたことがあり、
それ以来、慎重です。
「eーTAX」もありますが、いつも手書きで提出です。
定年退職直後は、あまり苦になりませんでしたが、
最近は、数字になれていなく・・・。

今日の鳥は、「オオルリ」です。
昨日、撮影しました。
冬に撮影はもちろん、見たのも初めてです。
非常にうれしかったです。

* この画像は、すべてデジ一眼です。
  デジスコで撮りたかったのですが、素早い動きで、ほとんど止まってくれず。
  次回は、なんとかデジスコでリベンジです。

* 画像
    どうも・・・。
    露出を変えたり、(M)(A)モードを使ったり、と。
    ピントもありますが、手ぶれもあるようです。
    先に撮られた鳥友のブログ画像や、現地のカメラマンの画像を見ますと、もっと艶がありました。
    しかし、青空で良かったです。
    

DSC_0180 - コピーオオルリ)(B)

DSC_0187 - コピー(オオルリ)(B)

DSC_0195 - コピー(オオルリ)(B)

DSC_0099 - コピー(オオルリ)(B)

DSC_0113 - コピー(オオルリ)(B)
[ 2012/01/28 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

えぇ~!

1月にオオルリ??海外じゃないですよね??
ちょっと考えられないほど頭の中??マークです。
今季はノビタキの越冬や冬鳥は少なめだし変なシーズンですね。
[ 2012/01/29 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

BILLY さん

こんばんは!
そうなんです。
1月に「オオルリ」、日本(近畿)で、本当なんです。
ここは山の中腹ですが、昨年12月末から見られたそうです。
鳥友に連れて行っていただきました。
河川敷きの「ノビタキ」も、
こちらは、自宅から車で約20分です。
今季はどうなっているのでしょう。
公園には、冬鳥は非常に少ないですし。
[ 2012/01/29 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/313-c2247706