渓谷で:「ヤマセミ」

一昨日、ダム下の渓谷へ「ヤマセミ」を撮りに行きました。
デジスコとデジ一眼の併用でしたが、飛翔の時、デジ一眼が間に合わないこともありましたが、
なんとか併用できたか、な、と。
遠距離のデジスコ、飛翔のデジ一眼、それぞれ、違う役割で、楽しい撮影でした。
デジスコの明るさに比し、私のデジ一眼はかなり暗く、戸惑いばかりで、真っ黒な画像をたくさん作りました。
同時に、飛ぶ鳥を追尾するのがなかなか難しく。
勉強です。
ただ、このときは非常に寒く、その上、貼るカイロを忘れたため、寒さが身にしみましたが、
鳥友に分けていただき、なんとか、寒さを凌ぐことができました。感謝です。

*実は、第1回リベンジで、今日も行ってきました。

画像:1-デジスコ

DSC01330 - コピー(ヤマセミ)(B)(AD)_edited-1
画像:2-デジスコ
DSC00606 - コピー(ヤマセミ)(B)(AD)
画像:3-デジ一眼
DSC_1494 - コピー(ヤマセミ)(B)(AD)
画像:4-デジ一眼
DSC_1638(ヤマセミ)(飛翔)(B)(AD)_edited-1
画像:5-デジ一眼
DSC_1551(ヤマセミ)(B)(AD-2)
画像:6-デジ一眼ー今日
DSC_2213(ヤマセミ)(B)(AD)
[ 2011/02/01 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
ヤマセミの飛びもの、ピントもしっかり合っているし
綺麗に撮れてるじゃないですか。
あそこは光線具合でかなり出来映えに差が出そうですね。
今日は曇り空のようでしたが、如何でしたか?
[ 2011/02/01 23:49 ] [ 編集 ]

おはようございます…

いゃ~飛び物もバッチリじゃないですか~~~
デジスコに比べてデジイチは、どうしても暗くなりますね!!
もうデジイチにも慣れたようで、此れからのご活躍が楽しみです(^^)/
[ 2011/02/02 08:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おかりん さん

こんにちは!
仰るとおり、場所により光の具合が変わりますので、
画面が真っ暗になってしまうことがありますねー。
デジスコとかなり取り扱いが異なり、まだまだ手探りです。
昨日、再度行きましたが、朝は、晴れており、盛んに飛び込んでくれました。
しかし、14:00頃からは曇ってきました。平日ですのに、すごい人手でした。
飛込みが、一段落しましたので、昼食後、有名な寺院へ拝観に行ってきました。
(妻と一緒でしたので)
[ 2011/02/02 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!

th0325 さん

こんにちは!
本当に、デジ一眼は暗いですねー。
戸惑いばかりで、PCに取り込んだ状態が怖いくらいです。
ゴーヨンや328が欲しくなりました。
「ヤマセミ」の飛翔を撮影しまして、デジ一眼の魅力も分かりかけてきました。
ただ、まだまだデジスコが主力ですが。
[ 2011/02/02 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/33-9174596b