今日の画像更新は、休ませていただきます。

今日は、妻と、東方の海岸へ遠征。
狙いは、「ナベヅル」(今季、2回目)「ヒメウ」(未見)。
まず、「ヒメウ」ポイントヘ。
テトラポットに、”鵜”が数十羽。
しかし、どうも「ヒメウ」はいない感じ。
取りあえず、小さそうな個体を撮影。
強風!

次に、「ナベヅル」ポイントへ。
前回の場所にいましたが、やはり遠くて、また、強風。
見ただけ。

それから、近くの城址公園へ。
有名な戦国武将の居城。
石垣がかなり残っており、郷愁を。
近くには、有名な医学者の史跡。
有名な財閥の発祥の地、とのこと。
駐車場代が無料でした。

それから、また、「ナベヅル」ポイントへ。
今度は、田んぼにいました。
かなり距離がありましたが、なんとかGet。
強風とみぞれが降ってきましたので。
この場所でお会いしました地元のカメラマン(K山さん)に
非常に親切にしていただき、「ヒメウ」「セイタカシギ」ポイントへ
連れていっていただきました。
ただ、両種とも不在でしたが、
「タゲリ」「オオソリハシシギ」「クサシギ」「イソシギ」をGet。
かなり日が沈んできましたので、帰路につきました。
K山さん、ほんとうにありがとうございました。
また、行きたいと思います
[ 2012/02/17 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/333-8b27882b