もう終盤・・・???楽しませてくれました「ミコアイサ」

今日は、午前中は、本格的な雨のため、ゆっくり、と。
午後は、雨が止んでいる隙間を狙って、”ウオーキング”:約35分。
ちょっとしんどく、短めに。

その後、妻の買い物に付き合う。
雨が降ってきましたので、車で。
”ヘアードライヤー”が故障とのこと。
それにしましても、最近、家電品が良く壊れます。
しかし、思ったものがなく、購入せず。
夕食材を購入しに。

帰宅後は、犬の散歩:約20分。
川が増水していましたが、「カワセミ」が・・・。
♀です。今までは♂が来ていましたし、
飛んでいく先には、以前営巣した場所が。
繁殖してくれれば良いのですが・・・。で

今日の鳥は、「ミコアイサ」です。
撮影した時は、かなり水が減っていましたし、
数も減っていましたので、今では・・・???

* この画像は、すべてデジスコで撮影。

* 画像

  * 大きな魚をGet。しかし・・・

DSC06850 - コピー(ミコアイサ)(B)_edited-1

DSC06849 - コピー(ミコアイサ)(B)_edited-1

DSC06927 - コピー(ミコアイサ)(B)

DSC06925 - コピー(ミコアイサ)(B)

DSC06862 - コピー(ミコアイサ)(B)

DSC06916 - コピー(ミコアイサ)(B)_edited-1

DSC06906 - コピー(ミコアイサ)(B)

DSC06939 - コピー(ミコアイサ)(B)

DSC06912 - コピー(ミコアイサ)(B)
[ 2012/03/05 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

今日現在、池は満水に戻っていますが、ミコアイサは2月25日を最後に見られなくなりました。
行き来していた周辺の池にも居ないので、北帰、あるいは北帰のためにどこかで集合したものと思われます。
良いタイミングで行かれましたね。
[ 2012/03/05 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

大きな魚を咥えたミコアイサ雄の迫力のシーンを
捉えられましたね~(*^^*)

冬鳥たちとは、また次の冬までしばしお別れ。。
また次回飛来してくれる時が楽しみですね。

前のブログの、雪のコハクチョウやオオヒシクイ
趣があり良いですね~~
また冬がきたら、雪の湖北の鳥たちを写してみたいです(^-^)
[ 2012/03/05 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

もう、北帰したんですね~。
寂しくなりますね。
最後に、魚をGetしたところが撮れました。初撮りです。
また、来季来てくれると良いですね。
[ 2012/03/05 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

サリー さん

こんばんは!
「ミコアイサ」が魚をGetしたところを撮ったのは初めてです。
この魚は大きすぎて・・・。
もう、北帰したようで、湖北の鳥たちも北帰が始まりましたし、
寂しくなります。
ただ、まだ「コハクチョウ」の画像がありますので、
思い出しながらUPします(笑)
また、来季、来てくれることを祈りつつ。
[ 2012/03/05 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/350-99404016