湖北で・雪上の「コハクチョウ」

今日は、「ヤマドリ」を目的に”山”へ。
鳥友に連れて行っていただきました。
が、8:30頃~14:00頃まで、約5.5時間待ちましたが、残念ながら・・・。
前日までは、非常に愛想が良かった、とのこと。
今日は、到着しますと、ガス・霧が一面に。
それに、カメラマンが、続々到着。20~30人???。
その人数が、幅:約3~4m、長さ:約40mの間にひしめき合っています。
そのスペースに現れる、とのこと。こんな多人数がいるのに現れるのか、
隣に座っていた姫路の方と疑心暗鬼状態。
顔見知りのカメラマンも数人。
楽しく話をしておりましたが・・・。
明日、淡い期待を持ってリベンジの予定ですが、
明日は、もっと多いでしょう。現れますでしょうか・・・???
明日撮れなかったら、あきらめ・・・。
あるいは、カメラマンが少なくなった頃に、と。その時まで「ヤマドリ」が居れば、と。
これで、「ヤマドリ」は、ほかの山と合わせ2回目ですが、すべて空振り。
縁がないのでしょう。

今日の鳥は、「コハクチョウ」です。
先日、雪がたくさんあったときに撮影。
もう、北帰行で少なくなっているでしょう。

* この画像は、すべてデジスコです。

* 画像


DSC08990 - コピー(コハクチョウ)(B)_edited-1

DSC08596 - コピー(コハクチョウ)(B)_edited-1

DSC08981 - コピー(コハクチョウ)(B)

DSC08633 - コピー(コハクチョウ)(B)

DSC08498 - コピー(コハクチョウ)(B)

DSC09395 - コピー(コハクチョウ)(B)

DSC09009 - コピー(コハクチョウ)(B)

DSC09382 - コピー(コハクチョウ)(B)
[ 2012/03/06 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

一枚目の羽の格好少し変わってますね。
白鳥はユーモアで見てても飽きないです。
それにしても雪がお似合いな鳥ですよね。
[ 2012/03/07 16:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

BILLY さん

こんばんは!
1枚目は、幼鳥のようですので、羽の恰好が変わっているのでしょうか?
本当に”ハクチョウ”は、いろんな表情をしてくれ、何回見ましても楽しいです。
雪上のシーンは、やっと撮れました。
雪道の運転が苦手ですので・・・。
北帰行の姿も見てみたいのですが・・・。
[ 2012/03/07 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

昨日は入れ違いだったようですね。
私は午前中に所用を済ませて、3時頃から日暮れまで居ましたが、とうとうこの日は出てきませんでした。毎年夏鳥が帰る頃はシギチの渡りで忙しくしていますが、冬鳥の去るときは淋しく感じますね。
今年は全体数も少なかったので淋しさも一入です。
[ 2012/03/07 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは!

福知山線 さん

こんばんは!
入れ違いだったのですね~。
私は、結局、2日連続空振りでした。
どこへ行ってしまったのでしょう?

もう帰りました「オオワシ」、もうすぐ北帰の「ハクチョウ」
本当に、寂しくなります。
間に合えば、北帰行の飛翔を撮りに行きたいと思っているのですが・・・。
[ 2012/03/07 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/351-5d14c427